スポンサーサイト


師走らしい毎日

もうブログの投稿の仕方もあやふやになりそうな感じです。

お久し振りです。
皆さま体調など崩されていないでしょうか。




毎年思いますが、12月ってホントに一瞬で過ぎ去るような気がします。
今月の出来事をホロホロと(?)駆け足で綴ります。




まずは上旬に幼稚園の生活発表会があり、大きなホールで娘の初舞台(笑)を見ました。
前の週、その前の週と立て続けに唇を切る怪我をして、痛々しいお口だったのですが、本番までにはすっかりきれいに治りました。
ずっとひいていた風邪もなんとか落ち着いて、合唱、合奏。そして立派にダンスを披露してくれました。
関内ホール
始終顔は強張っていましたが。
年少さん特有の可愛らしさに母はメロメロです♪
舞台
それからバレエのプチ発表会、というかお披露目会。
これも、頑張りました。

ビデオに気を取られていて写真がありません!


おっとその前に。
忘年会が始まった途端に、飲み過ぎによる胃潰瘍の為、救急車で運ばれた父。
半年ぶりの救急車からの電話は、もう呼び出し音の時点で「なんとなく予感」してしまうモノです。

病院が遠く、娘が幼稚園に行っている間に行き来するだけで時間がなくなります。
色々と心の中で立てていた年末の計画が狂ってしまいました。

年賀状作りとか、プレゼント類の買い出しとか・・・。
でも娘の幼稚園がギリギリまで午後保育で、これには本当に助かりました。

今回は早く3日で退院となりましたが、年末のこの時期に、大好きなお酒をあと数日自粛しなければならず、毎日テンションの低い父です。

父の入院していた病院からの、スカイツリー♪
すかいつり
完成したのを見たのは初めて♪
クリスマスの時期、夜はとってもきれいだそうですねー!


娘の幼稚園の2学期終業日の帰りに、初めてお友達のバス停で降りて、クリスマスパーティをしました。
(これもろくな写真がなかった・・・笑)
ここから毎日忙しくなり、毎晩娘の寝かしつけと共にわたしも就寝。
パソコンなしの生活。
今、久々に夜パソコンタイムを堪能しています。

サンタさんになるのも危うかったくらい、ギリギリばれずに済みましたが・・・。
毎晩眠たかったのです!


今年はサンタさんがバービーのベッドルームを届けてくれました!
サンタさんから
ラヴリーな配色です♪

そしてパパからはラプンツェルと、お馬さんのマキシマス♪
コスト子
パパさん、この手の過剰な梱包に大苦戦していました。
パパ梱包解体中
幼稚園のクラスの友達とのクリスマスパーティは、パパ殿の急なお休みでドタキャン(涙)。
そしてパーティは「パパとの釣り道具屋巡り」に姿を変えるのです・・・。
パパ殿、釣り道具屋で散財して、最近ゴキゲンです♪

わたしは近年で一番気合の入っていない年賀状を、地味~にエクセルで作成しました。
父の入院を恨めしく思っています(笑)

いえ、もっと早くに準備していればこんなにバタバタしないんでしょうけれどね。
色が決まらず8色作ってしまった・・・。
8色年賀
1人に1枚しか届かないのにね・・・。
濃いブルーは娘の強い要望により!わたしの趣味ではありません。




こんなノンストップのわたしのもとへ、愛するRちゃんと、もうすぐ1歳になるかわゆい天使のようなバラ色のほっぺのベイベちゃんが癒しに来てくれました~♪
今からこんなに美女でどうするんでしょうっていうくらいの美しさ♡
姉気分
leiさん、憧れの「姉」を堪能しまくりです!





そうそう。
先日わたし、サーモンの骨が口の中に刺さって、夜中救急で耳鼻咽喉科へ行くという、恥ずかしい体験をしました。
生まれて初めての鼻から内視鏡っていう貴重なツライ体験をしました(泣)。



皆さんもお魚にはどうぞお気を付けください。













ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/244-262507dc

Comment

Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
