スポンサーサイト


Happy 4th Birthday!!!

1.jpg
13日は娘の誕生日です。
一足早く10日土曜日に、家族パーティをしました。





えっと、写真多いです。
完全に親バカ記録なんで、たたみます。
どうか、ご興味ある方だけ覗いて下さいね。










トップの写真はいつもの「オート」じゃなく、「ポップアート」で撮影してみました。
クッキーが派手になってカワイイけど、ホントはこんな感じ。
2.jpg
やわらかい色合いのチョコペンで夜な夜なお絵描きしました。

実は、今年も娘にティンカーベルのクッキーを頼まれていたんです。
「去年の」はコチラ★
で、焼いたけど、チョコペン失敗しちゃいました。



娘に正直に話すと、許してくれました♡



でも、今年のメインは実は違うのー♪
こっちはわたしなりに成功したので、ウフフ。お披露目します♪

「ケアベアのケーキ」です!





ドキドキ





じゃん
3.jpg
じゃじゃん
4.jpg
初♡立体ケーキ♪
5.jpg
ケーキの写真、難しい・・・。
でも、わたし頑張りました。
どうしてもケアベアのケーキがいいって言われたので、必死にググって、色々なブログを参考にさせて頂きました。
分量等違いますが、主に「ちょっとの工夫で可愛いケーキ」さんをガン見させて頂き、作りました。

数年前からこの生クリームちょんちょんケーキを見かけるようになって、いつか作ってみたいと思っていたの。
ようやく念願叶いました!
とっても楽しかったです。


「味見~」
「ダメ~っ!」
6.jpg
「見てるだけ~。触るだけだから~!」
7.jpg
娘も物凄く喜んでくれて、「ケアベアがいるからティンカーベルのクッキーは残念だけど、また今度にしようね」って言ってくれました。
8.jpg






夜中、部屋を飾りつけしておいたので、朝一の娘のびっくりっプリは凄かったです。
両手をお口に当てて、お部屋を見回して、「どうしようどうしよう!ドキドキしちゃう~」って。
照れながらにこにこして、風船にも1つ1つ話しかけていました(笑)。
9.jpg
どうやって作ったの?風船はどうして壁にくっついてるの?とか、質問攻めに!
「魔法でくっつけたの」って言ったら、
「うそ!テープが見えてるもん!」って。
ああ、もう騙せないんだなーって。
うふふ。
しみじみしちゃいました。
10.jpg
「ダーダ、手をつなぎましょう!舞踏会に遅れてしまうわ!」
11.jpg
「ぎゅっ」
12.jpg
パパとちゅっ。
13.jpg
そのうち、壁の文字の色に文句をつけ始めます。
14.jpg
色の好みがはっきりしているので、LEIの文字はブルーにしてほしかった、とか。
5歳の時は気を付けます。
15.jpg
代わり映えのしないパーティごはん。
娘の好みに合わせると、だいたいメニューが固定化されてきちゃいます。
16.jpg
また太ってしまいました。
17.jpg
「うふっ♪嬉しいわ」
18.jpg
「4歳になりました」
19.jpg
クッキー争奪バトル
20.jpg
ケアベアの目の間にキャンドル立ててごめんね。
21.jpg
中はイチゴ1パック入ってます。
この時期のイチゴ、高いね。
22.jpg
はしゃいで走って
23.jpg
パパに捕えられても
24.jpg
まだ走る!
25.jpg
大興奮の夜でした。



4歳。
もうおねえさんになっちゃったんだなー。

leiさん。
いつも元気いっぱいシアワセいっぱいくれて、ありがとう♪
あなたのおかげで、パパもママもダダもひーちゃんもじゃむもカズもばあばもみーんなしあわせです♡








★長々と、ここまで我が家のくだらない成長記録をご覧いただきありがとうございました★









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

まとめ【Happy 4th Birthday!!】
13日は娘の誕生日です。一足早く10日土曜日に、家族パーティをしました。えっと、写真多いです。完全に親
2012.11.18 19:27 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/242-3a5b2206

Comment

erico | URL | 2012.11.12 14:22 | Edit
こんにちは~

クッキーもケーキも素晴らしいわ!!
私も同じ母だというのにこの違いはなんでしょう・・・
ティンカーベルとお友だち?もステキだったけど
私は今年のポップなクッキーとケアベアちゃんが好みかも(*^_^*)
leiちゃんとっても嬉しいお誕生日ですよね~
写真からでも様子が伝わってきますね

4歳 おめでとうございます☆


ri*ao | URL | 2012.11.12 14:50 | Edit
Halunaさん、素敵素敵すてき~(*^_^*)
見ているだけで大興奮です(>_<)
クッキーは、むちゃくちゃ可愛いし、ケーキ…こんなの作れるんだ~(#^.^#)ってびっくりしちゃいました~。

お菓子作りもレベルが高い!お料理も美味しそう~、器も素敵だし!
飾りもとっても可愛くって、ぜーんぶに愛情を感じます♡本当に素敵なママ。
私もHalunaさんの子どもにしてくださーい♪
お父様もとってもカッコいいのね…ダーダと手をつなぐleiちゃんにきゅんときて…その後、パパとのちゅうにまたもやずきゅ~ん♡
可愛い可愛いleiちゃんは、み~んなに愛されて、幸せいっぱいだね(*^_^*)
ホントは、明日がお誕生日?一日早いけど、おめでとう♪
どんどん素敵な女の子に育って行くんだろうな~♡
ブログを通して、これからも成長を楽しみに見守っています♪

rain*rain | URL | 2012.11.12 18:04
お誕生日は明日ですね♪おめでとうございます!
良いなぁ~こんなに素敵なバースディパーティー♪
私、こんなママが欲しかったです(*^_^*)

このケーキ、売ってる物より美味しそう(^u^)
イチゴもたっぷり愛情たっぷりですね!(^^)!
フラッグガーランドもリベンジ大成功だし、
クッキーだってティンカーベル以外は全て
大成功じゃないですか♪羨ましい~(^^♪

これはもう素敵なママとパパの子ですもの、
Leiちゃんの絶対に素敵な子に育ちますね♪
4歳、素敵な年になりますように(^_-)-☆
Haluna | URL | 2012.11.12 21:22
ericoさん♡
ありがとうございます!
あっという間なのか、ようやく、なのか、4歳になっちゃうなんて!

お褒め頂いちゃって、恐縮だわ~(笑)
わたしも、実は今年の方が好みです♡
ケアベアのケーキ、結構簡単だったので、生クリームぽつぽつケーキオススメよ!

そうなんですよね。結局娘が喜んでくれればそれが一番うれしい。
いつまでこうやって一緒にお祝いできるのかなー。
楽しめるうちに楽しませてもらおうと思っています♪

Haluna | URL | 2012.11.12 21:27
ri*aoさん♡
ありがとうございます!
ケーキ、思っていたよりもずっと簡単で、是非是非!トライしてみてください!オススメです。
器。今年も、というか、毎日母のを使っていますよー。お褒め頂いて嬉しい。

わたしこそ、ri*aoさんの娘になりたいのにそんな風に言ってもらえて♡しあわせです。
父、ばっちり載せちゃいました。
なんか、良い写真だなーって思って♡
このすぐ後、パパに悪いと思ったのか、娘はすぐにパパの所へ行ってべたべたしていました(笑)
で、チューしてもらっていた(笑)

去年に引き続き、一緒にお祝いして下さって、感激です。
ずっと見守って頂いて、嬉しいー!いつかブログのお外でもお話してくださいねー!
Haluna | URL | 2012.11.12 21:31
rain*rainさーん♡
ありがとうございます!
いよいよ明日4歳になっちゃいます!
rain*rainさんの娘ちゃんの753のお写真を見て、ああ、きっとあっという間に次の753も来るんだろうなーって、しみじみしちゃいました。

ケーキ、意外と!味もびっくり美味しかったんです!
いつもは買わない高級な動物性の生クリームを使ったからでしょうか?
イチゴ、もうちょっと安い時期だったら、と毎年思うのですが、こればっかりは仕方がないですよね。

両親譲りの頑固者ですが、人様に後ろ指刺されないようにしっかり地に足つけて育ってほしいです♡
好張 | URL | 2012.11.12 22:14
素敵な飾りと、お手製のケーキやお料理。
ママの愛情たっぷりなお誕生日の様子が
写真からもた~っプリ伝わってきました

4歳か~。
まだまだ可愛い盛りに見えちゃうわ。
きびちょ | URL | 2012.11.13 14:49
Leiちゃん!お誕生日おめでとう!
(o゚∀゚)ノ☆゚。+。【祝誕生日】。+。゚☆ヾ(゚∀゚o)
4歳かぁ。自分のは覚えてないけどさ、
朝起きてこんな風になってたら、それはドキドキしちゃう♪

クッキーだけでもすっごく可愛いと思ってたら
ケアベア!(o゚Д゚o)ンマッ!!
Halunaママ!スゴイよ!生クリーム以上に愛情タップリ☆
Halunaママンの子供になりたぃ。

Leiちゃんがパパにぎゅってされてるの見て
すっごくいいなぁって思った~!dadaの手ギュッ!も。
とっても素敵で良い誕生日だね。
この1年、沢山の幸せがLeiちゃんに訪れますように!
ミドリーノ | URL | 2012.11.13 20:11
leiちゃん!!
4歳おめでと~~~!!
とってもステキなお誕生日だわ~~!!

もう、クッキーにケーキに極めすぎ~~(笑)
売り物よりクオリティが高い~~!

leiちゃんの表情がなんとも幸せそうでかわいい~♪
yumintine | URL | 2012.11.13 21:40
うきゃーーー!お誕生日おめでとうございます。
子供の成長は思っている以上に早いですね。
でも、こんなに楽しんでいるんだもん、、、たっくさん思い出できて、Leiちゃんハッピーハッピー。

あんあん、、立体ケーキ、、見た目もキュート、切ったらイチゴどっさり。

ディナーもどれも美味しそう、、
器も存在感あって、毎度思いますが
ハルナさんのお料理はパワフルです。

アボカドとハンバーグの上には、、
トロンと美味しそうなタレが、、、

たまらん。

スープにえらく反応する息子です。

まだまだ書きたいけど、これぐらいにしておきます。

おめでとう!
ビーズ刺繍mj まつじゅんこ | URL | 2012.11.16 09:34
初めまして

凄く凄く素敵な記事でしたので
思わず初コメントさせて頂きました。

クッキーなんて可愛いんでしょう(*´∀`*)♪♪
ここまで可愛くカラフルに・・・♪♪
お部屋までデコレーションされて可愛いですね♪♪

娘はいつの間に大きくなって成長しちゃいます(´д⊂)

今でしか味わえない触れ合い
素敵な記事を拝見できて
朝からHappyでした♪♪
Haluna | URL | 2012.11.20 10:39
好張さま♡
お返事遅くなって申し訳ありません!
幼稚園に入ると、11月って忙しいんですね。全く知りませんでした・・・。

誕生日、無事に迎えられて本当に良かったです。
娘もホントに喜んでくれたので、それが一番うれしいです。
大きくなっても、かすかに心に残ってくれていればいいなーと思って、できるうちは楽しいバースディにしてあげたいなと思います。

4歳。今、一番可愛いです。
Haluna | URL | 2012.11.20 10:43
きびちょさん♡
ありがとうございます!
メールも嬉しかったよ~!!!

わたしも4歳のバースデイは全く覚えていないけど、ちょっとでも心に残ってくれれば嬉しいなー。
leiは生クリーム命だから、生クリームのケーキが一番喜ぶと思って、初めてちゃんとした動物性の生クリームを買ったよ!タカカッタヨ・・・。ひーっ!!!

ようやくパパと仲良しになってくれたから、このまま仲良し父娘になってくれることを祈っているよー。
ママ(わたし)とパパの仲が心配だけど(笑)
Haluna | URL | 2012.11.20 10:45
ミドリーノさん♡ありがとうございますー!!!

ここぞとばかり、ケーキに力を入れてしまったわ。
来年からどうしようって感じです(笑)

そう。leiが喜んでくれたから、ホントにそれが一番嬉しかったよー。
ミドリーノさんも今年はしあわせが2倍になったもんね!
これから沢山のバースディ、楽しんでねー♡
Haluna | URL | 2012.11.20 11:05
まつじゅんこさま♡
初めまして!
コメント頂けて、とても嬉しいです!

ほんとはわたしの自己満足なんですけどね(笑)
でも、娘に希望を聞いて、なんとなく形になって実現させてあげて、それを喜んでくれると嬉しくて、頑張ってしまいました。

娘の心に残ってくれるかわからないけれど、めいっぱい一緒に楽しんであげられるうちは、お祝いしようと思います♪
わたしも素敵なコメントを頂けてハッピーです!
Haluna | URL | 2012.11.20 11:10
yumintineさま♡
ありがとうございます!
今年のハンバーグは豆腐たっぷりでヘルシーにした分、タレが濃い!
±ゼロってことで(笑)

来月はJ氏のバースディですね!
J氏からのバースディカード、素晴らしくてずっと壁に貼っています!素敵!
すぐにお返事書いていましたよ。
明日渡しますね。

ホントに成長が早くて、ついて行けません。
あっという間に小学生になって、中学生になって!!!ドキドキ。
思春期、楽しみです♡
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
