スポンサーサイト


フラッグガーランド。リベンジ中

お見苦しい失敗作がトップ記事っていうのも恥ずかしいので、リベンジ中の途中経過をアップします。
リベンジ途中1
昨夜フラッグ的なモノを縫い返して、アイロン直前の状態まで頑張りました。
縫いながら何となく気に入らない部分をボツにして、結局60枚程かな?
リベンジ途中3
とりあえず3種類止まり。
この三角形、沢山裁断しましたが、ひとまずここでやめておきます。
何事も、やり過ぎは禁物ですものね。
リベンジ途中2
ハギレっていう条件のもとですので、結局は殆どIKEA生地ばかり。
なので、完全にテイストが似ているし、第一わたしは見飽きている生地ばかりですが、元々大好きな生地です。
次こそはヒモの色をちゃんと考えて、かわいく仕上がるといいなー。
りべんじ途中
何しろ、個数が多いので、2枚を中表に縫ってひっくり返す前、割アイロンしなかったのですが、なんとか大丈夫そうな気配です。
割アイロンせずにひっくり返すことに対して、物凄い罪悪感を感じながら、夜な夜なひっくり返し続けました。

今日はランチ会やら幼稚園の参観やら、娘のお稽古もあったので、アイロンだけしておしまいにする予定です。

土曜日のパーティまでに間に合うでしょうか・・・。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/240-262d157a

Comment

のんびり☆まっさん | URL | 2012.11.08 10:37
こんにちは☆
昨日は、コメント&ご訪問ありがとうございました♪

そして、気が遠くなりそうな作業、
本当にお疲れ様です。

ポップでカラフルでHAPPYになりそうな
フラッグたちがい~っぱいだぁ♡

どうか、土曜日まで間に合いますように…☆
愛媛から、ささやかですが祈ってます。。。
rain*rain | URL | 2012.11.08 14:56
カラフルな色合いになりましたね♪
この調子なら、土曜日には素敵な
フラッグガーランドが出来そう(^^♪

この作業はかなり地道だから、私がしたら
絶対に肩凝りになること決定です(^_^;)
今度こそ素敵な紐を用意して、可愛く
飾って下さいね!(^^)!
Haluna | URL | 2012.11.12 10:53
のんびり☆まっさんさまー♪
またまたご訪問ありがとうございます!

最初はアイロンしてからひっくり返そうと持っていたので、気が遠くなる・・・って思っていたのですが、ノーアイロンでひっくり返すことにしたので結構楽ちん作業でしたよ!
とっても楽しい時間でした♡

お祈り、ありがとうございます♡横浜まで無事に届きまして、パーティに間に合いました~♡
Haluna | URL | 2012.11.12 10:55
rain*rainさまー♪
ありがとうございます!
無事にカラフルガーランドが間に合いました!

わたしも肩凝り必至と思っていたのですが、意外とさくさくっと進みますよ!
一つ一つ表情が違うので、結構飽きずにできました♪
ハギレ処理にオススメです~!!!
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
