スポンサーサイト


初挑戦♪フラッグガーランド失敗!

もうすぐ娘の誕生日。
ずっと気になっていたフラッグガーランド。
今年こそ作ってみようと、急に思い立ちました。

ハギレのみ使う、という事を自分の中の条件に。
そして、フラッグの2辺は縫い返さずにはいられない、という、めんどくさいわたしの性格。

きっとホントはあっという間にできてしまうという噂のガーランド。
わたしは時間がかかってます・・・。



途中経過。
がー地味
何とも地味。
地味すぎません?

裏側はモノトーン。これも途中経過。
がー黒
ああ、地味。


ド派手なものを作るのも好きですが・・・。


実は、わたし、結構地味なのも好きなんです!!!



で、この子達をヒモにつけていくのよね。
我が家には、丁度良いヒモやレースなどほぼ存在せず・・・。

唯一のヒモ系。
つけてみたら、なんだか「悪趣味」になってしまった。
がーぐる
せっかくの味わい深い地味な雰囲気が・・・
がーぐるぐる
とんでもなく失敗。
がーあっぷ
あまりの不調和っぷりに、気分が悪くなりそう。
がーじみぐる



裏側のモノトーンも
がーぴぐる
うぅっ。最悪。
がーぴぐるぐる
キモチワルイ





おしゃれインテリアの人たちのように、壁に挑戦!
がージミー
遠目でみると、許せるかも?
がーぴん
ダメかな?
黒系の方がまだましかな。
がーもの
しかし真夜中の暗ーい写真で更に不気味な雰囲気が出てしまう。



ほどくのはさすがに辛すぎる作業なので、ちょっとこれは保留です。
というわけで、かわゆいポップな感じのガーランド、再挑戦中です。

今フラッグ部分を70個近く縫い返しています。
フラッグガーランド、ヒモの方が重要なのかも。

やっぱり布でテープを作るのが一番無難なのかしら。
簡単そうに見えて、かなり奥が深いアイテムのようです。
作るのは楽しいのに、物凄いセンスが必要なのね。
困ったもんだ。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/239-70ef5ca3

Comment

のんびり☆まっさん | URL | 2012.11.07 12:36
はじめまして☆
初コメですが、いつも楽しみに
こっそりと訪問させてもらってます。

私もハギレでフラッグガーランドを
作ってみたいと思ってたので
Halunaさんのブログでお勉強です♪

簡単そうに見えるもの程
意外と奥が深かったりするんですねぇ・・・。

現在はフラッグ部分70個ってすごい~。。。
次回ポップなガーランドの完成も楽しみに待ってま~す♪
Haluna | URL | 2012.11.07 22:55
のんびり☆まっさんさま♡
初コメありがとうございます!
いつも楽しみだなんて、ああ、本当に嬉しいです。

こんなお恥ずかしい記事の時にお勉強だなんて!いけません。もっとステキに作りたかった…。

夜中、結局自分に甘いわたしは70個行けず、60個止まりとなってしまいましたが、今度こそポップにかわいく仕上げたいです!
ホント、奥が深いですね。ガーランド。
でもハギレを有効利用できるので、もう少し追求していきたいアイテムです!
のんびり☆まっさん様も是非作ってみてくださいね。
これからも宜しくお願いしまーっす♪
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
