スポンサーサイト


富士山5合目

土曜日、パパ殿がお休みだったので、急遽ドライブ!
基本的に連休はないので、1日休み。
なので、近過ぎず遠過ぎず、ちょっと紅葉も楽しめそうな所。

富士山へ行ってみることになりました。
足柄下り
途中、足柄SA下りで、大阪の「くくる」というたこ焼き屋さんを発見。
午前中だし、10個入りを1箱。
しかし!!!美味しすぎる!

もっと食べたい~!

車中で、娘もパパ殿も「もっともっとー」って大合唱です。
帰りにも必ず探そう!という事で落ち着きました。

3時間弱で富士山5合目に到着。
途中どんより曇り空でしたが、5合目って、もう雲よりもずっと上なのね。
2500Mより上です。
雲の上は晴れていました!
ふじ5
そして、寒いっ!

5合目には神社があるんですね。
ふじたいしゃ
お参り大好き3人組なので、迷わず行きました。
お守りも種類が豊富で、結構悩みます。
6個分の代金を納めました。
ふじまもり
ご利益がありそうです。


もうお昼過ぎていたので、学食っぽい感じのお店でランチ。
ふじごはん
leiは牛丼の並をペロリと平らげました!

富士の5合目、とっても楽しいです!
異常にテンションが上がりました。
さすが日本一の山!
物凄ーい強烈なパワーを頂いた気がします。


帰りは割と渋滞にはまって、のんびり進みました。
足柄SAの上りには、お目当ての「くくる」がなくて、かなりショックです。
でも、行きに買ったスタバのコーヒーが2杯目100円でおかわりできるって聞いたので、お願いしました。
おいしいおいしい
これ、凄く魅力的なサービスです♪
グランデ100円なんてすごい!
期間限定なのでしょうか?ずっと続けてほしいサービスですね。
それから「いでぼく」のヨーグルト!
今まで食べたヨーグルトの中で一番美味しいと思いました。
感動した・・・。

↑この写真、ヨーグルトの上にソフトクリームを乗せているのですが、ソフトクリームも美味しかった!
娘はソフトクリーム。
わたしは主にヨーグルトを食べたのですが、甘み無しでここまで美味しいのって、他にあるのかな。
もちっとしていて、濃厚。こってり。
2つ一緒に食べるのも最高に美味しい。
また行きたくなっちゃったよー。


さて、「くくる」は次の海老名SA上りで発見!!!
まいにちたべたい
今度は12個入りを2箱。
そのほかラーメン屋ら水餃子やら、とにかく色々頼んで、早めの夕食に。
えびなゆうしょく
満腹でこの日は家に着いてみんなバタンキュウでした。
9時前に就寝。





翌日曜日はパパ殿がお仕事。
なので父と3人でベイサイドマリーナへ。
べいさいど
知らないお友達と沢山遊んで、娘は大満足。
ここへきたら100%これしか食べない「ふかひれラーメン」と「マンゴープリン」は相変わらずの美味しさ♪

なんだか食べてばっかりの週末でした。
次の週末は娘の誕生日パーティをする予定なので、またまた太りそう~!
我が家は完全に毎年「食欲の秋」です。









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/238-73482020

Comment

きびちょ | URL | 2012.11.05 16:19
こんにちは~☆ 素敵な休日だねぇ!
Leiちゃんがパパと一緒で嬉しそう!
何だか見てて嬉しくなっちゃうね。
富士山、私も登ってみたいなぁ~
(近くに硫黄山しかねーぜw)

食欲の秋♪たこ焼きもヨーグルトも美味しそう☆
太ったって便利な言葉があるわょ。
そう「グラマラス」(笑)

↓ Halloween着画、めっちゃ可愛い!!!
コスプレチックには全然見えないし。とっても似合うょ。
楽しそうでいいなぁ~♪
manoaママ | URL | 2012.11.06 00:12
楽しそう!レイちゃんパパ大好きだね❤笑顔もかわいいし!いつもパパの隣で食べてる気がする❤
パパも娘可愛くなるね~

と。しってるーしってるー!いでぼくソフトね。かなりいいお値段した記憶があるよ。
それと、そのたこ焼きも食べたと思う。
1階のいでぼくの並び???

海老名熱いよね♪♪♪
ri*ao | URL | 2012.11.06 14:41 | Edit
Halunaさん、こんにちは^^
いつもすごく楽しそうな休日で、見ていてわくわくしちゃいます♪
出掛けたら、やっぱりいろいろ食べないとね!
スタバのおかわりサービス、かなりいつも愛用させてもらってます^^
安く済ませる時は、わざわざ大きいサイズ1つ頼んで、パパと半分こして飲んで、帰り道にまた頼んで…お家帰ってから飲んだりしてます♡
素敵なサービスですよね。

パパと一緒のleiちゃん、すっごく幸せそう~♡
きっと、ママと一緒の時も幸せなお顔しているんでしょうけど、いつも写真を撮るのはママだから、ママと一緒の写真ってなかなかなかったりしません?
↓のハロウィンのも楽しそうだった~(*^_^*)
Haluna | URL | 2012.11.06 23:28
きびちょさーん♡
ホント、久々に日帰りの旅をしっかり満喫しましたよ!
ようやくleiがパパ好きっ子になってくれたので、もうわたしが嬉しいのー♪
パパを好きになってから、娘のご機嫌が常に良く、可愛くて!

> 太ったって便利な言葉があるわょ。
> そう「グラマラス」(笑)
そうそうこれこれ!わたしこのグラマラスに20年程助けられてますから!ウフフ~♡
Haluna | URL | 2012.11.06 23:33
manoaママさーん♡
ようやくleiがパパを愛するようになったのよー。
いやぁ、ここまでの道のり、長かったわ。
完璧なるママっ子だったからさー。
パパも心から娘を愛するようになって、めでたしめでたしです。

やっぱり、manoaママさんならいでぼく知ってると思ってたー(笑)
おいしいよね!ヨーグルト、毎日食べたいわ。
どうやら我が家、海老名はきれいになってから行ってなかったみたい。
いつも混んでるイメージだったからかなー。アローズにはびっくりしたわ!
Haluna | URL | 2012.11.06 23:37
ri*aoさん♡
そうよね!お出かけしたら食べなくちゃ(笑)ね。
スタバのおかわり、定番だったのですね!
わたし店員さんに言われて初めて知ったのです!
こんな素敵なサービス、もっと前から知りたかったわー。

lei、やっとパパ大好きモードに突入で、ほんと、わたし嬉しくていつも泣いてます。
パパを愛する姿が可愛くて!
そうそう。わたしも娘との写真、殆どありません!
いつもパパとの写真ばかり!
悔しいけど、写真撮られる前に痩せなくちゃ…。んもう絶対無理だけど。
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
