スポンサーサイト


ハロウィン西洋館めぐり♪着画です

日曜日。今年も横浜山手にある西洋館を巡るスタンプラリーに行ってきました。
ちなみに去年の記事はコチラ→★

午後から雨と聞いていたのに、既に朝からしとしと雨。

一緒に行く予定だった友達も、向こうで会えるかもーなんて言っていた友達も殆どキャンセル。
でも!
我が家は強行突破です。

前日用意していた折り畳み傘をしまって、長い傘にチェンジ。
そしてブーツ風が泥んこになることは覚悟して行きました。

山手111番館からスタートしました。
スタンプラリースタート
とここでいきなりわたしの名前を叫んでいる人がいる!
キョロキョロすると、なんと高校の時の友達!
最近フェイスブックで連絡が取れるようになっていたので会えるかもーとは言っていたのですが、まさかほんとにあの人混みで見つけてくれるとは!

会うのは16年振りくらいで、娘さん達が彼女にそっくりで、とっても可愛い♪
お互い行列の中だからほとんど話せなかったし、あとでねーなんて言ったままその後は会えず、一緒に写真を撮れば良かった~って後悔しています。
でも嬉しかったなー。

そして次はイギリス館。
去年もここでフェイスペイントをお願いしたのですが、確か2時間近く待ったかと思います。
でもこの日は10分待ち♪
よくばりさん
leiは両方のほっぺに1つずつ、わたしは片方に1つお願いしました。
何人かペイントして下さる方がいて、それぞれ描けるモノが異なります。

先にleiの順番が来たので、ペイント中の様子はこれしか撮れず。
どんなふうに注文したのかはわかりませんでしたが、空いていたからかしら。
なんともスペシャルな感じ。

左はleiちゃんの大好きな濃いブルーにしてもらったのー♪だって。
ひだりあおねこ
右はママの大好きなグリーンだよ!
みぎみどりねこ
そ、それよりなんでお花やおひげまであるのー?と、びっくりしてしまいました。
これじゃあキュアビューティじゃないじゃーん!!!

ちなみにわたしは腹黒い黒猫をオーダー。
なんと、たまたま去年と同じおねえさんにペイントしてもらえてびっくりしてしまいました!
この調子で来年もこのおねえさんにお願いできたらいいなぁ。
ねこおやこ2
雨脚が強くなったり弱くなったり。
でも行列に並んでいる間は、他の人の傘が沢山あるので、自分たちのは畳んでいてもあまり濡れませんでした。
ねこびゅーてぃー
少し空いている所でビューティになりきる娘。
なりきり
ひとりで戦ったりジャンプしたり。
明日に向かって
かぼちゃと並んでみたり。
かぼちゃ畑
去年よりずっと縮小していたごはんエリアで、娘人生初のチョコバナナ。
おいしい
すっごい美味しかった~って!
そして焼きそば。
1つ買ってはんぶんこしたのに、足りないというから2人で2つ。
さすがに苦しそう。
たべすぎ
ベーリックホールで並んでいると、ベビースイミングからのお友達に会いました!
去年もこの近くで会ったはず。
お友達に会うと、それだけで嬉しそう~♪
うれしい
おばさまたちに写真を撮られまくって、モデル気取りです。
きめ
山手68番館の、ほろ酔いっぽいおじさん達。
ここはちょっとゆるーい雰囲気で、おじさん達はわたしにもあめちゃんくれました~。
えがお
口裂け女風おじさん。leiはこういうのは平気みたい。
着ぐるみっぽい方は相変わらずダメでした。
おばさんおじさん
今年は13ヶ所中11カ所回ることができてゴール!
去年はこのゴール地点でも沢山待たされたけれど、今年はさくさくっとまわれたからか、待ち時間なしでした。
ごーる!
予報とは真逆で、何故か午後は雨がぴたりとやんでしまった。
雨が強くなる前に、と急いで頑張ったけれど、その必要はなかったみたいです。

去年、お店のブログに娘を載せてくれたケーキ屋さんに寄ってみたら、何やらピリピリムードというか、大忙しというか。でも一緒に来られなかった友達へほんの少しのお土産を買って帰りました。
いつもの
父に送り迎えしてもらったのですが、その迎え待ち。
おむかえまち
足が寒いというのであとで見てみたら、泥んこになって雨が染み込んだブーツ風の生地から靴下に水が浸透して、靴の中も濡れて冷たく可哀想なことになっていました。
来年からは雨天のことも考えて制作しなくちゃいけないな、と反省。
どろ
ね、凄いでしょう?
とにかく、帰宅後すぐに、ひたすらもみ洗いをして、アタックの部分洗い用洗剤とウタマロを駆使し、80度くらいのお湯につけて、また揉んでって繰り返していたら、なんとかいい感じに落ちました。
~after~
せんたくご
なかなかきれいに落ちましたよ。

で、わたしが必死こいて洗濯している間娘はというと。
ねむり
結局4時間のお昼寝。
そんなに寝たのにもかかわらず、夜は9時半に就寝。
寒くて疲れて具合でも悪くなったかと思いましたが、翌朝は張り切って幼稚園へ行きました。
とっても楽しかったねーって、あれからずっとこの時のお話ばかり。
わたしもホントに楽しかったです。
去年の力作、ティンカーベルよりも、やっぱりビューティの方が受けがいいみたいで、子供にもお母様たちにも沢山話しかけられ、写真も撮られました。
沢山褒められたし、作った甲斐があったなーと、今は嬉しい気分でいっぱい♪




今日はハロウィン当日ですね。
今年も近くの百貨店でプチスタンプラリーがあるので、きれいになったブーツ風でまた夕方繰り出そうと思います♪
汚れて取ってしまったゴムを、また付け直さなくちゃ!











ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

Trackback

まとめ【ハロウィン西洋館めぐ】
日曜日。今年も横浜山手にある西洋館を巡るスタンプラリーに行ってきました。ちなみに去年の記事はコチラ
2012.11.04 02:32 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/236-921e9e77

Comment

ri*ao | URL | 2012.10.31 12:01 | Edit
Halunaさ~ん、とっても楽しそうな様子に私も嬉しくなっちゃいました♪
去年の記事もすごく印象的だったので覚えてますよ!今年も楽しそう^^
leiちゃん、むちゃくちゃ可愛いです(>_<)
衣装も平置きの時よりも、leiちゃんが着ると更に可愛さがよく分かって、「すごーい、可愛い!」って思いました。
たくさんの方に声かけられるのも分かります^^
さすがHalunaさんの作られた衣装は違いますね!leiちゃんにぴったりで、ホントに似合っている~。
キュアビューティってこんなに可愛いんだぁ~って思っちゃいましたよ^^
ブーツ風もとっても可愛いし、ペイントも愛らしい。
ぐっすり眠っているleiちゃん、本当に愛おしいですね♡
今日の様子も楽しみにしていまーす。
joanna | URL | 2012.10.31 16:34
ハッピーハロウィン!leiちゃん気持ちだけお菓子あげたつもりで!
お店のプリキュアと違い、素材も縫製も質感も上等なのが
見るからに分かるこの衣装。
お胸のビーズ、そんなところまで凝ってます、を絶対にわかって欲しい緻密な仕事。
これがウェディングドレスを本格的に作られていた方の手で作られたなんて・・・
何べん画像見直しても上質なドレス。
ちょっと笑ってしまって本当にごめんなさい。
leiちゃん、これがどこのお母さんにもできるわけじゃないってこと
何歳で気づくだろう。
これは単なる手芸が趣味の母でも無理なすご技だぞ。

erico | URL | 2012.10.31 22:34 | Edit
着るともっとかわいいですね~!!
leiちゃんブルーがよく似合いますね
猫ちゃんのペイントもかわいくて(*^_^*)
いっぱい仮装してる子がいたんだろうけど
絶対一番ですよね!



rain*rain | URL | 2012.11.01 14:40
お天気は良くはなかったけど、午後からは
傘がいらなくなるなんて、良かったですね♪

これはやっぱり可愛いし、なにせクオリティーが
高いから、声をかけられちゃいますよぉ~♪
既成品だとどうしてもサイズが合わないけど、
可愛いスカートだけだし、真っ黒になっちゃた
けど、ブーツ風の足元も完璧(*^^)v

猫かおでお休み中のleiちゃん、可愛いですね♪
yumintine | URL | 2012.11.02 08:20
Haluna-san,

水曜日にもお会いできず、今年は本当に残念だったけど、Leiちゃんも存分に楽しんでらしたようで、
本当に良かった。

頭の先から、足元まで、完璧な変身っぷり!

ブーツとってもよく出来ているのね。
だって、脱いでもブーツになっているんだもん。
すてきすてき。感動。

季節のマフィン、看病疲れを癒してくれました。
ありがとうございます。

ところで、

口裂け女ふうなおじ様はさんまさん?

Haluna | URL | 2012.11.02 11:47
ri*aoさんこんにちはー!
去年の記事も覚えてくれていたんですねー♪嬉しいわ~♡
今年は、娘が1年前より色々と理解して並ぶことも待つことも上手にできるようになったので、楽ちんでした。
いっぱい可愛いって言ってもらえて救われます!
沢山声を掛けられ、何故か娘はテンションが下がっていたけれど(笑)恥ずかしかったのかしら。
キュアビューティ、実際ここ1ヶ月程穴の開くほど見てきたので、わたしとしたことが少し好きになってしまいました。
愛着っていうやつですかねー。
何時間も歩いて、バタンキュウ。
そんなに猫が好きなら来年はネコっていうのもいいかなーって、密かに目論んでいます!
Haluna | URL | 2012.11.02 11:51
joannaさん!遅ればせながらハッピーハロウィン!
お気持ち、頂きました~!!!
お菓子、あふれかえっています!

いっぱいお褒め頂いて嬉しい!
そうなんです。
結構苦労して縫ったんです。お分かり頂けてシアワセー。
完全に自己満足の世界だけれど、やっぱり誰にもわかってもらえないのは悲しいから、ブログに載せてよかった~!!!
> ちょっと笑ってしまって本当にごめんなさい。
笑ってください(笑)
わたしもしょっちゅう写真見て笑っちゃいます!

leiは取ってつけたような感謝の気持ちを伝えてくれますが、ホントは大したことじゃないと思っているはず!いつか、偉大なる愛に気付いてほしいです♪
Haluna | URL | 2012.11.02 11:53
ericoさーん♪
ほんとー?
着た方がカワイイって、最高の褒め言葉です!やったぁー!
色が黒いから、やっぱりふんわりピンクは似合わないって、自覚しているのかも(笑)
大好きな色が似合う色で、ホントによかったです!

ネコのペイントもどうやって注文したんだろう。
親の見ていない所であの手この手でうまく切り抜けていくさまが目に浮かびます。
1番だなんて!みんなそれぞれホントにかわいいんですよー!西洋館は大人たちもかなり凄いんです!!!
Haluna | URL | 2012.11.02 11:57
rain*rainさん!こんにちは!
ホント、午後はどしゃ降り覚悟で、ゴールなんてできないだろうと思っていたので、傘いらずには感謝です!
きっと物凄ーい晴れ女か晴れ男がいたに違いありません。

予想以上にプリキュアに仮装する子って、少ないんですね。
だから余計に目立ったのかも!
来年も、シンデレラがいいと思っていたけれど、あまりにも沢山いたので路線変更検討中です!
Haluna | URL | 2012.11.02 12:00
yuminttineさーん!
ほんと、きょろきょろしてたんだけれどお会いできなかったわねー。ショック!残念無念です。
今度全然関係ない時に仮装ランチしましょ(笑)

マフィン、ほんの少しで恐縮です。
あのおいもドーンの斬新さが面白くて差し上げたくなっちゃったの!

> 口裂け女ふうなおじ様はさんまさん?
かもー!!!
誰かに似ているなーって思っていたのよ。
実物もさんまさんだった(笑)
近付くまで髪の毛でお口を隠しているの。おちゃめなおっさんでした♪
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
