スポンサーサイト


もう金曜日!

昨日、木曜日はヨガでした。
「プール参観」もあったし、お友達から魅力的なブランチのお誘いもあって、是非とも行きたかったのですが。
先月ヨガを休み過ぎたから、ね。

先週は病み上がりとういう事もあって、自分自身でも手抜きをしていたみたい。
筋肉痛にならなかったのです。

昨日はがっつり頑張ったので、寝る前から既に筋肉痛が!
ピキピキピキ。
暑かったのもあって、寝苦しかったわ。



そして今日も自由参加型の「プール参観」があったのですが、今週は蒸し暑さと忙しさを理由に、思うように制作が進まなかったので、悩んだ末ハンドメイドすることに。

娘、ごめんね。

見に行きたい気持ちを押さえつつ、ムシムシした中でアイロン。裁断。ミシン。
うー。
暑かった。
今週の目標達成まで全然行かなかったので、今夜は遅くまでミシンの予定。
これが終わらないと、来週のオーダーに取り掛かれないんですもの!!!



でも、参観に行ったママさんから、娘の水着姿の写メが送られてきたので、ちょっと元気出ました!
Mくんママさーんありがとうっ!!!


帰ってきた娘に聞くと、プールはまだ泳がせてくれなくてちょっぴりつまんなかったけど、今日は滑り台をしたよ!と。
ああ、それはよかった♪
少しずつ、水慣れの授業から、ちゃんと泳がせてくれることを願うばかりです。











明日は午前中スイミング。
夕方は、1年半振りにワールドワイドキッズイングリッシュのワークショップに行きます。
とっても人気でなかなか予約が取れなかったけれど、夕方の時間だからか、奇跡的に予約が取れたの♡
ワールドワイドキッズイングリッシュの受講はとっくに終わっているし、最近は以前よりずっと、DVDを観る時間も減っているけれど、小学校に入るまでは会員状態が継続されるので、イベント関連には参加できるんです。

幼稚園に行くと、なかなか時間も取れないし、入園前に全ステージ一通り終わって良かったかも。



帰宅した娘と。
明日のワークショップに必要な名札と、先生やお友達と交換する、名刺代わりのトレードカードを準備。
WKE.jpg
1時間近くオールイングリッシュで、ネイティブの先生と、他のお友達と一緒に遊ぶのです。
2歳になったばかりに行った時よりも、きっと楽しめるはず!
娘もわくわく。
凄く嬉しそう。






入園してから、段々一緒のバスに乗るお姉さんたち(年長さんと年中さん)と仲良くしてもらっているみたいで、しょっちゅうお手紙をもらってきます。
嬉しくて、自分でもお返事を書いて、渡したり。
ああ、もう女子~って感じです。

で、お手紙をすごく大事にしているんだけど、すぐにどこに行ったか分からないーってぷんぷんして泣く。
お片付けは嫌いだもんね。

なので、見つかったものだけでも写真に撮っておこうかな。
ラヴれた
お手紙って、嬉しいですよね。

娘もお返事を書きたいっていう気持ちだけで、随分ひらがなが書けるようになってきました。

そして最近は、お手紙+プレゼントまでもらっている!
レター
ああ、どこまでも女子~って感じだねぇ~。
かわいいなぁ。

こうやって、親の知らない所で、どんどんお友達が増えて、巣立っていくのだな、と。
じんわり、嬉しくも切ない気持ちを感じます。




6日振りに帰ってきたパパに貰った、娘のお気に入り。
ZAQ.jpg
ZAQさん。

娘、喜び過ぎて、むにゅむにゅしすぎて、もう左手がちぎれてます。






今週も早かったなー。
忙しくして、汗もいっぱいかいたはずなのに、体重は減らない。
おかしい。






って、もう3年くらい思い続けています・・・。










ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Trackback

まとめtyaiました【もう金曜日!】
昨日、木曜日はヨガでした。「プール参観」もあったし、お友達から魅力的なブランチのお誘いもあって、是非とも行きたかったのですが。先月ヨガを休み過ぎたから、ね。先週は病み上...
2012.07.06 23:56 | まとめwoネタ速neo
Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/163-e2f275ae

Comment

miina♪ | URL | 2012.07.06 21:36
そうよね!もう金曜日よね!
1週間、本当に早い~。
気が付けば今年も後半に入ってるし・・。
こうやって日々老けていくのね。。。(泣)

娘ちゃんの女子化、早いね♪
うちの娘たちもひらがなを書くようになったきっかけは、お手紙だったよ。
この「書きたい!!」って気持ちが芽生えると習得が早いよね~~☆子どもってすごい!!

今週はずっとHalunaさんのブログを読みながら
コメントしたいって思ってました。
だってね、夢にHalunaさんが出てきたの!!
会ったことないのにね。多分、以前の記事の画像で勝手なイメージが膨らんだのかしら。
とっても楽しくお友達になっていました(笑)

それとね、浴衣の記事でご紹介していた帯、
私もちょうど娘用の帯を探していたところだったの☆
ステキだなぁって思って(しかも安いし♪)、同じものを購入しちゃいました♪
勝手にごめんなさい^^;

Haluna | URL | 2012.07.07 16:08
miina♪さん!こんにちは!
そうそう。こうやって、あっという間におばあちゃんになっちゃうのよね。

娘ちゃん達も、きっかはお手紙かー。
女子っぷり満載で、可愛らしい!

夢に登場だなんて、光栄だわ!
わたしもmiina♪さんの夢を見てやるぅ!
わたしも相当miina♪さんのお顔、知ってるつもりよ。
お顔のあごのラインの美しさ。つやつやお肌☆素敵よ~!

帯は是非皆様に教えたくてリンクを貼ったから、お揃いできて嬉しいわ!
だから謝らなくてよくってよ♪

アフィリエイトもしたいけど、やり方がわからないから、何の得にもならないけれど、リンク貼ってる時は是非オススメ!っていう時なので、ご覧下さいましね!
| | 2012.07.09 10:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せが | URL | 2012.07.09 13:27 | Edit
haluちゃん がんばってますね(*^^)
いつも一生懸命な様子がよくわかってうれしいような・・無理しないでって気持ちと両方^^;

leiちゃんはワールドワイドキッズ楽しんだのかなぁ?ゆっくりでいいからUP楽しみにしてるね。

おてがみにアイロンビーズ・・・もうもうなつかしくて娘たちの幼稚園時代を思い出してキュンっとなっちゃいましたヨ(>_<)

ちなみにアイロンビーズは・・体育会だった末っ子は、大学生でも作って先輩に渡してた(笑)
お手紙もね、そのうち手作りカードになるのよぉ!
立体もの連続もの切りはりもの、切りぬきもの・・ワタクシもいろいろ作れるわよぉ(^^)v

leiちゃんといっしょに子育て自分育てをこれからも楽しんじゃってくださいね!!
流れにまかせながら流されず・・・家族の優先順位を大切にすること。
これがストレスを軽減して自分のバランスを保つ大切なキーワードかな。(おせっかいなおねえさんより^m^)
Haluna | URL | 2012.07.09 14:58
せがちゃんさま!
激励のメッセージが嬉しい♡
ありがとうございます。

やはり娘さん達もお手紙にアイロンビーズで遊ばれていたのですね。
それに手作りカード!
ああ、わたしもそういうのだいすきです!
せがちゃんさまに教わりに行きたい♡

leiは今朝も2通の封筒をしっかり握りしめて、バスに乗った瞬間にメンズ2人に渡していました。


ワールドワイドキッズは、急にお休みになったパパ様も一緒に新宿に行けることになり・・・。
でも、大人一人しか入れないので、パパ様に譲って差し上げました。
なのでわたしは内容がイマイチわからないんですよ。
ベネッセの待合場所で、1時間ぼんやり過ごしました。

パパ曰く、すっごく発言していて、思い切り楽しんでいたそうです!
次回はパパさんもお休みになる可能性を考えて、チケットを1枚多くとろうかと考えています。

わたし、ほんとに自分にあまあまちゃんなのです・・・。
こう見えて、結構頑張っていないんです。
ぼやーっと、「なんにもしない」をする時間も多々。
家事も育児も手抜きしまくってます。

なんだかあっという間に娘が大きくなって、今が凄く貴重なんだと思うと、夏休みはハンドメイドを少し控えて、娘との時間を楽しまなくちゃ!と思っています♡
けれど1か月半の夏休み。長いなー。
ほぼ毎日スイミングになりそうです♡
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
