スポンサーサイト


即席帽子


今日は第2子を出産したばかりの友達に会いに病院へ行きました。
お祝いに肌着と、leiの仲良しの上の子用にハーフパンツ、ママへシュシュ2個作っておいたのですが、なんだかこのハーフパンツがイマイチな気がして、急遽帽子を作ろうと、今朝思いついたのです。
第2子出産後は「上の子優先」っていうし!
男の子だし、つばがひらひらしないように少しパターンを変えてみました。
すっきりしてなかなか良い感じです。ぎりぎり間に合いました。

P1080789_convert_20110816144143.jpg
写真奥に眠り姫が写ってしまった・・・

久々の新生児は、ちいちゃくて、甘いにおいがして、かわいくて、足の指とか、もうたまらないです。
leiも赤ちゃんをなでくりまわして嬉しそうでした。


わたしが髪を振り乱して帽子を作っている最中に、お届け物が!
愛する友、Rちゃんから、引っ越し祝いのお返しがきました。
そんなぁ。
気を遣わないでくださいな。
でも、でも、嬉しいです。
こういうの、好きです。
どストライクってやつです。
包みをほどく前から良いかほり・・・
P1080786_convert_20110816144033.jpg
うっとり。
癒されます。

Rちゃんはフランス人のようなかわいい顔をした女。
初めて会ったとき、日本語が通じるか不安でした。
そんなフランス女は、おしゃれなアメリカンハウスに住んでいます。


わたし今、ちょっといい香りがしますよ。


ああ、明日、この瓶が似合うように、洗面所を片付けよう。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://halluna.blog.fc2.com/tb.php/15-43873c6a

Comment

chii | URL | 2011.08.17 18:09 | Edit
はじめまして!

足跡からおじゃましました(*^-^*)
パタンナーさんだったとのことで思わずコメントしちゃいました♪

作品も素敵なものばかりですね!
実はミシン壊れちゃって今家では縫い物が出来ない状態なんです( ;ω ; )
なのでHalunaさんバンバン縫えてウラヤマシイデス。
また遊びに来させて貰いますね~~
Haluna | URL | 2011.08.17 21:03
chiiさんはじめまして!
は、初のコメントを頂き、どぎまぎして興奮しています。ありがとうございます。
わたしもミシン修理中で、母のミシン使用中なのでかなりストレスですが、コメントを励みに頑張ります!
chiiさんのブログ、先程お邪魔してしまったのはばれてしまうのですね。初心者なもので、今知りました。
ワイヤーアート、素敵です。こちらからもまたお伺いさせて頂きます。
またお時間があれば是非是非いらしてくださいね。
moca | URL | 2011.08.17 23:06
私よ。わかるかしら。
私は今ミシン熱が完全に冷め切っていて駄目だわ。
Halunaは相変わらず色々作れて羨ましいよ。

ところで写真のボディローション、私も誕生日のお祝いでもらったの。私たち同じ香りがしているかもしれないのね、ふふふ。
Haluna | URL | 2011.08.18 00:51
ようこそmocaちゃん。
FBから来てくださったのね!わたしFBだめみたいなので、今後はお時間があればこちらを覗いてくださいましね。

同じにおいのわたくし達。なんだか嬉しいわ!
Comment Form
公開設定

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
