

ハロウィン納め

今年も残り2ヶ月を切ってしまいましたね。
今月は娘の誕生日もあり、幼稚園へ出向く機会も多いので、いつも以上にバタバタしそうな予感。



そんな11月の初日。
昨日は願書提出日の為、幼稚園がお休み。週1のわたしのヨガは当然お休みするしかなく・・・。

しかし仲良しのご姉弟が遊びに来てくれました!
おくれはろうぃん
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、ケンカしたり仲直りしたり、お外にも行ったし、充実の8時間でした。
頂いたケーキも美味しく、イチゴとカスタードとパイのミラクル絶妙なハーモニー(笑)
わたしの用意したランチも、1日遅れな感じ丸出しのハロウィン風カボチャのケーキも沢山食べてくれました♡

去年の今頃は知り合いもいないこの幼稚園に決定し、期待しつつもドキドキしていたなぁ。
既に入園から半年が過ぎ、やはり幼稚園選びは間違っていなかったんだなーと、自己満足しています。
出会えた友達や先生たち、毎日の日課、全てにおいて嫌な思いもしたことがなく、プラスに感じます。

こうやってみんな成長して、子供たちだけで遊べるようになりました。
母達、ゆっくりコーヒー飲んでのんびりお話できました。
癒しの時間です。
ホントに楽しかった~♪

仲良くして頂いているこのごきょうだい。
とっても可愛いお姉ちゃんとイケメンの弟くん。
娘は2人ともホントに大大大好きなんです。
しかしお姉ちゃんは3月に卒園。
悲しいー!さみしーい!
娘、この悲しみに耐えられるでしょうか・・・。







そういえば先日の近所の百貨店のハロウィンスタンプラリー。
アップするのをサボってしまった。

去年の比ではない!
物凄い人混み!!!
至る所で幼稚園の友達やスイミングの時の友達やご近所さん、沢山の人に会ったけれど、肝心の「きっと会えるよね」と言っていた友達とは意外にも出会えず・・・。

娘のバスが遅い時間なので、ちょっと出遅れ気味で行ったのですが、クラスメイト姉妹ちゃんが待っていてくれて、一緒にゴールしてくれました!
カワイイ姉妹ちゃん♡
去年と同じ場所でパチリ。
すったんっぷ
この後みんなでアイスを食べて、母達はおしゃべり♪
時々お姉ちゃんも一緒にママ話に参加してくれたり♪
ホントにかわいいなー。好きな子のお話とか聞いちゃった♡
仮装したまま遊んで、結局帰宅は夜。
今年もハロウィン、満喫しました!



来年の衣装、どうしようかなーと今から楽しく悩んでいます。
プリンセス系がいいなーと思っていたけれど、シンデレラは特に多いもんね。
ちょっとレアなプリンセスキャラを模索してみようかしら。
ラプンツェルとかベルとかオーロラ姫とか。
でもうちの子には「ティンカーベル」に出てくるイリデッサか「プリンセスと魔法のキス」のティアナだな。









ハロウィンつながりでもう1つ。
先日パパ殿がお休みだったので娘をお迎えに行き、何故かお寿司屋さんに直行!
かなりの行きつけとなっているお店でいつも混んでいますが、4時前と言う事もあって誰もいない。
貸切状態!
娘が注文すると、シャリもネタも小さくしてくれて、4貫にしてくれた!
食べやすくて娘も張り切って沢山食べました。
カボチャのプリンもプレゼントしてくれて!ちょっと空いている時間に行くと、いいですね。
いつも以上にサービスして頂けてとってもラッキーでした♪
sushisushi.jpg
そして、先日の西洋館巡りの時に初めて食べたチョコバナナ。
これがほんとに美味しかった~と言ってパパ殿に興奮気味に伝え、2人で作ることに。
ちょこばななつくり-
指にわざと溶けたチョコをくっつけてなめるの。
それが美味しいのよね。
簡単だし、楽しいし、美味しいし。
チョコバナナ作り、オススメです。




さて次は何を作ろうか。
ミシン熱が冷めないうちに!









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

富士山5合目

土曜日、パパ殿がお休みだったので、急遽ドライブ!
基本的に連休はないので、1日休み。
なので、近過ぎず遠過ぎず、ちょっと紅葉も楽しめそうな所。

富士山へ行ってみることになりました。
足柄下り
途中、足柄SA下りで、大阪の「くくる」というたこ焼き屋さんを発見。
午前中だし、10個入りを1箱。
しかし!!!美味しすぎる!

もっと食べたい~!

車中で、娘もパパ殿も「もっともっとー」って大合唱です。
帰りにも必ず探そう!という事で落ち着きました。

3時間弱で富士山5合目に到着。
途中どんより曇り空でしたが、5合目って、もう雲よりもずっと上なのね。
2500Mより上です。
雲の上は晴れていました!
ふじ5
そして、寒いっ!

5合目には神社があるんですね。
ふじたいしゃ
お参り大好き3人組なので、迷わず行きました。
お守りも種類が豊富で、結構悩みます。
6個分の代金を納めました。
ふじまもり
ご利益がありそうです。


もうお昼過ぎていたので、学食っぽい感じのお店でランチ。
ふじごはん
leiは牛丼の並をペロリと平らげました!

富士の5合目、とっても楽しいです!
異常にテンションが上がりました。
さすが日本一の山!
物凄ーい強烈なパワーを頂いた気がします。


帰りは割と渋滞にはまって、のんびり進みました。
足柄SAの上りには、お目当ての「くくる」がなくて、かなりショックです。
でも、行きに買ったスタバのコーヒーが2杯目100円でおかわりできるって聞いたので、お願いしました。
おいしいおいしい
これ、凄く魅力的なサービスです♪
グランデ100円なんてすごい!
期間限定なのでしょうか?ずっと続けてほしいサービスですね。
それから「いでぼく」のヨーグルト!
今まで食べたヨーグルトの中で一番美味しいと思いました。
感動した・・・。

↑この写真、ヨーグルトの上にソフトクリームを乗せているのですが、ソフトクリームも美味しかった!
娘はソフトクリーム。
わたしは主にヨーグルトを食べたのですが、甘み無しでここまで美味しいのって、他にあるのかな。
もちっとしていて、濃厚。こってり。
2つ一緒に食べるのも最高に美味しい。
また行きたくなっちゃったよー。


さて、「くくる」は次の海老名SA上りで発見!!!
まいにちたべたい
今度は12個入りを2箱。
そのほかラーメン屋ら水餃子やら、とにかく色々頼んで、早めの夕食に。
えびなゆうしょく
満腹でこの日は家に着いてみんなバタンキュウでした。
9時前に就寝。





翌日曜日はパパ殿がお仕事。
なので父と3人でベイサイドマリーナへ。
べいさいど
知らないお友達と沢山遊んで、娘は大満足。
ここへきたら100%これしか食べない「ふかひれラーメン」と「マンゴープリン」は相変わらずの美味しさ♪

なんだか食べてばっかりの週末でした。
次の週末は娘の誕生日パーティをする予定なので、またまた太りそう~!
我が家は完全に毎年「食欲の秋」です。









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

初挑戦♪フラッグガーランド失敗!

もうすぐ娘の誕生日。
ずっと気になっていたフラッグガーランド。
今年こそ作ってみようと、急に思い立ちました。

ハギレのみ使う、という事を自分の中の条件に。
そして、フラッグの2辺は縫い返さずにはいられない、という、めんどくさいわたしの性格。

きっとホントはあっという間にできてしまうという噂のガーランド。
わたしは時間がかかってます・・・。



途中経過。
がー地味
何とも地味。
地味すぎません?

裏側はモノトーン。これも途中経過。
がー黒
ああ、地味。


ド派手なものを作るのも好きですが・・・。


実は、わたし、結構地味なのも好きなんです!!!



で、この子達をヒモにつけていくのよね。
我が家には、丁度良いヒモやレースなどほぼ存在せず・・・。

唯一のヒモ系。
つけてみたら、なんだか「悪趣味」になってしまった。
がーぐる
せっかくの味わい深い地味な雰囲気が・・・
がーぐるぐる
とんでもなく失敗。
がーあっぷ
あまりの不調和っぷりに、気分が悪くなりそう。
がーじみぐる



裏側のモノトーンも
がーぴぐる
うぅっ。最悪。
がーぴぐるぐる
キモチワルイ





おしゃれインテリアの人たちのように、壁に挑戦!
がージミー
遠目でみると、許せるかも?
がーぴん
ダメかな?
黒系の方がまだましかな。
がーもの
しかし真夜中の暗ーい写真で更に不気味な雰囲気が出てしまう。



ほどくのはさすがに辛すぎる作業なので、ちょっとこれは保留です。
というわけで、かわゆいポップな感じのガーランド、再挑戦中です。

今フラッグ部分を70個近く縫い返しています。
フラッグガーランド、ヒモの方が重要なのかも。

やっぱり布でテープを作るのが一番無難なのかしら。
簡単そうに見えて、かなり奥が深いアイテムのようです。
作るのは楽しいのに、物凄いセンスが必要なのね。
困ったもんだ。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

フラッグガーランド。リベンジ中

お見苦しい失敗作がトップ記事っていうのも恥ずかしいので、リベンジ中の途中経過をアップします。
リベンジ途中1
昨夜フラッグ的なモノを縫い返して、アイロン直前の状態まで頑張りました。
縫いながら何となく気に入らない部分をボツにして、結局60枚程かな?
リベンジ途中3
とりあえず3種類止まり。
この三角形、沢山裁断しましたが、ひとまずここでやめておきます。
何事も、やり過ぎは禁物ですものね。
リベンジ途中2
ハギレっていう条件のもとですので、結局は殆どIKEA生地ばかり。
なので、完全にテイストが似ているし、第一わたしは見飽きている生地ばかりですが、元々大好きな生地です。
次こそはヒモの色をちゃんと考えて、かわいく仕上がるといいなー。
りべんじ途中
何しろ、個数が多いので、2枚を中表に縫ってひっくり返す前、割アイロンしなかったのですが、なんとか大丈夫そうな気配です。
割アイロンせずにひっくり返すことに対して、物凄い罪悪感を感じながら、夜な夜なひっくり返し続けました。

今日はランチ会やら幼稚園の参観やら、娘のお稽古もあったので、アイロンだけしておしまいにする予定です。

土曜日のパーティまでに間に合うでしょうか・・・。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

フラッグガーランド3種

先週、散々ヒモを迷いながら、仕上げました。
もうだんだん飽きてしまって。
ヒモは適当・・・。

1つ目。
帽子」とか、家のクッションとか、よく使う生地のハギレで。
ふらがピンク緑
家に大量にあった細いゴールドをジグザグミシンで付けました。
ふらがピンク緑あっぷ
裏も派手だよー。
ふらがピンク緑のウラ







2つ目。
以前ミニバッグを沢山作った生地のハギレで。
ミニバッグ自体も、余り布で作っていたけど。
ふらがお花
家にあったヒモ。長さが足りなくて、フラッグ同士がくっついていて、ちょっと残念。
もう少し1つ1つを離したかったのに。
ふらがお花あっぷ
裏はマリンテイスト。
ふらがお花のウラ







3つ目。
数種類のハギレを使いました。
派手パン」とか「帽子」とか。
ふらがいろいろ
近くのダイエーの中の手芸コーナーで山道テープを買ったけれど、長さが足りなくて。
計画性0のわたし。
でもまあいっか。
このままで行きます!
ふらがいろいろあっぷ
裏は2つ目と一緒だけど、赤を排除しました。
ふらがいろいろのうら
3つとも、ポップに派手に、前よりかわいくなりました♡


そして土曜日のバースディパーティへ続く!












ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

Happy 4th Birthday!!!

1.jpg
13日は娘の誕生日です。
一足早く10日土曜日に、家族パーティをしました。





えっと、写真多いです。
完全に親バカ記録なんで、たたみます。
どうか、ご興味ある方だけ覗いて下さいね。


+ Read More

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
