

おしゃれノート

なかなか下がらない娘の高熱。
5日目です。

本人は元気なので、外出したくてしょうがないみたい。





随分前に友達が持っていて、凄く可愛くて、真似して買った本。
でも何もない時にあげるのもどうかと思って、クローゼットに仕舞い込んでいました。
おしゃれ本
こういう「元気な引きこもり」の時の為に。
取っておいてよかった~。
(・・・実はちょっと忘れていた・・・)
おしゃれのーと
すんごく可愛いです。これ。
プレゼントにもいいですね。

1200円。
ちょっと高いなぁと思うけれど、オススメです。


手当たり次第に貼っていくのは性格かなぁ?
年齢のせい?
ぺた






先程もう一度病院に行ってきて、抗生剤を出してもらいました。
効くといいな。
5日間40℃から37℃を行ったり来たり。寝ると吐くし、本当にかわいそう。


幼稚園の先生からも電話がありました。
休んでいる子が結構いるみたい。
娘もダンスにかけっこに相当張り切っていたから、運動会はなんとか出られるといいのですが。


たっぷり昼寝をしたけれど、7時半には眠った娘。
少しでも熱が下がりますように。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

お熱下がりました♪

先週の木曜日からの娘の発熱。ようやく治って、復活しました。
ご心配いただきありがとうございました。

今朝、幼稚園バスの中からみんながニコニコ覗いていてくれて出迎えてくれて、わたしもなんだかとても嬉しい気持ちになりました。


最近からだが強くなって、なかなか高熱は出なくなったかなと思っていたけれど、今回は40度超えが続きました。
朝は37度台に下がることもあったのですが、午後からは39度から40度といった感じ。

高熱が5日以上続くとさすがに不安になってしまい、もう一度かかりつけの病院へ行き、抗生剤をもらいました。
かかりつけの先生は、いつもとにかく娘の顔色というか、様子を見て、元気だから大丈夫って言っておしまいなんです。
これまでは不安に思う事はなかったのですが、さすがに回復している様子が見られなかったので、わたしもレントゲンくらいは取ってほしいなと思ったのですが・・・。

夜中は呼吸が苦しそうで何度も止まっている様子だったし、調べれば調べるほど、こりゃあやばいんじゃないかと思い、かなり焦りました。
翌日「肺炎で即入院」となることを覚悟しつつ、かかりつけとは別の、近所の凄い有名な24時間対応の小児科に行ってみたのですが、結局回復中だろう、と、レントゲンも血液検査もしてくれず、前日にもらった薬の内容がとてもいいので、そのまま飲んで様子を見ることが一番良いだろう、と言われました。

で、そのまま治りました。




でも、熱の間は信じられないくらい朝から晩までご機嫌だった娘。
いつもよりずっとおりこうさんで、いつも以上に喋りまくって、でもちゃんとお風邪という事をわかっている。
「leiちゃんお風邪でお熱だから、走り回らないよ。お熱が下がるまで、アイスは食べないんです!」
と、勝手に色々自分でルールを決めていました。
食欲がないから、こっちとしてはアイスくらい食べて欲しい。
アイス、食べていいんだよ、と教えたら、びっくりしつつも嬉しい~♪と言って、ほんの少し食べていましたけれど。
あいすたいむー
しかも熱が出ると二重になるんですよね。
目が2倍くらいの大きさになる。
これが可愛くて♡
わたしも昔一重で、熱が出ると二重になり、そのうち二重キープになった身なので、娘もいつか二重になるのではないかとこっそり期待しています。

熱が下がり始めると、これまでに見たことがないくらい不機嫌になりました。
お外に行きたいといって泣く。
ニコリとも笑わない。
早く幼稚園に行きたいといって泣く。

調子が良くなったのに、様子を見る為に家でじっとしているという状況に憤慨していたのかなと思うのですが、あまりにも酷いのでわたしもぷんぷんしてしまいました。
娘もイライラしながらふて寝し続ける。
ねむ







昨日は午前中休ませて、午後だけ運動会の親子ダンスの練習があったので参加してきました。
朝からみんなと一緒にバスに乗って行けないというのも悲しかったみたいで、みんなが出迎えてくれるのにやっぱり不機嫌。
教室
今朝はバスに乗った瞬間から楽しそうな様子が見えたので、このままご機嫌が戻ればいいなぁと思っています。

わたしも看病疲れで頭痛と咳と肩こりがひどかったのですが、今日はヨガに行ってきたので少しほぐれた感じ。


熱はかわいそうだったけれど、週末の運動会には出られるかな。
物凄く張り切っていて、楽しみにしているし。
ぶり返さないように気を付けます。






結局ハロウィンの衣装、全然手を付けていません!
どうしよう。






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

オーダー★ケアベアで水筒ケース

早速、娘の風邪を受け継いでおります・・・。
うー。
鼻水と咳。
困ります。

今日はひたすらパターンをやる予定だけれど、どこまで進むか・・・。






さて、随分長い間お待たせしていたオーダーのお品がようやくお客様のお手元に届いたようなのでアップします。
リピーターさんからのご依頼。
とっても嬉しいです。

妹さんの娘さん。姪っ子ちゃんへのプレゼントにという事でした。
ケアベア好きな妹さんと姪っ子ちゃんへ。
水筒ケースです。
けあべあ
今回はあまりご指定がなかったのですが、淡い感じの色合いで、あまり派手派手にならないように気を付けて仕上げました。


妹さんへ直接お届け、とのご希望だったのですが、お客様であるお姉さんにもおまけを別発送しました。
おまけあべあ
ティンカーベル好きなお姉さんには、ランチョンマットとミニ巾着を。
妹さんにはケアベアのランチョンマットをお付けしました。

喜んで頂けて、本当に良かったです♪
わたしもあれこれ考えながら楽しく作ることができました!
ありがとうございます♡


オーダー主様もお風邪で寝込んでいらしたとか。
全国的に風邪が流行っているようです。
皆様もどうぞご自愛くださいねー♪










ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

初めての運動会

人生初。娘の運動会。



前日に仕込んでおいて、当日朝4時半に起き、お弁当作り。
天気予報は曇りのち晴れだったけれど、なかなか夜中のしとしと雨が止まず・・・。
でもわたしは信じていた。
そこへ「1時間遅れで行います」というメール。

よし!
ラストスパート頑張るぞー!
お弁当も完璧!
おべんと
忘れ物もなし!
コーヒーターイムっってのんびりしていたら・・・。

その1時間後に、「やっぱり今日は中止です。明日にしましょ」と。




トホホ。
お弁当はそのまま冷蔵庫へ~。
パパ殿は大急ぎで着替えてお仕事~。
翌日休めるかわからないけど、とにかく行って来るって!
(結局頑張って休んでくれました♡)


お弁当、おいなりさんとおにぎり以外はそのまま翌日に持ち越しと考えていたわたし。

しかし友達はみんな、お弁当は作り直すというのでなんだか物凄く不安になり、ちくわきゅうりと卵焼きとから揚げは作り直すことに。

結局翌日も朝4時半に起きてお弁当作りました。

睡眠不足だったけれど、いいお天気。
清々しい朝!
運動会日和となりました。

望遠レンズは無いし、写真屋さんの写真に頼ろうと決めていたので、あんまり良い写真はありませーん。
せなか2
幼稚園の園庭は狭いので、隣りの小学校を借りての運動会。
場所も余裕たっぷり。

事前に自分の子どもたちが披露する場所がわかっていたので、同じクラスのご家族が周りに多かったです。


ダンスをしたり~
ぱれーど
大玉転がししたり~
大玉
ママと踊ったり~
ままと
かけっこしたり~
kakekko.jpg
お弁当食べたり~
クーラーボックスのおかげで冷え冷えでした!おなかも壊さなかったよ♪
食べる
歌ったり~
うたう
金メダルもらったり~
めだりす
一生懸命頑張りました。

かけっこで2位だった娘。
練習ではいつも1番だった!と嬉しそうに話していたので、この日は悔しがっていました。
かけっこ、2番だったよ。
でも次は1番になる!って。涙目で。
うんうん。
その気持ちが大事。
悔しい気持ちが次につながるんだよ。
でも一生懸命頑張ったから、パパもママも嬉しいんだよ。
沢山ぎゅーってしました。

パパもダダもそれぞれ競技に参加して、娘も大声で応援。
ママはダンスも出たし、まあいっか、と他の綱引きとかに参加しなかったら・・・
「ママ、なんでちゃんと出なかったの?お友達のママは出ていたのに!」って怒られちゃった。
反省。
来年からは頑張ります。


娘の成長にも勿論感動したけれど、沢山の父兄の方々と一緒に子供たちを見守るという貴重な体験。
しみじみ。
わたしも人の親になったんだなぁと、実感しました。



いやぁ、それにしても。
年中さん、年長さんってスゴイ。
宣誓とか組体操とか、それだけでも鳥肌ものですが、何よりも年長さんの鼓笛隊のマーチング!!!
感動して泣いてしまった。
あまりにも本格的で、ずっと動きながら何曲も披露してくれるのです。
リズムも難しいし、隊形もどんどん動いて変わっていく!
どれだけの練習をしているんでしょう。
誰も間違えないし乱れない。
集団行動ってすごい!
それぞれソロとか見せ場があって、かっこいい!
指揮者の女の子はleiと同じバスのお姉ちゃん。
全員をまとめる姿は本当にかっこよかったです。

2年後にあの中に娘がいるかと思うと、まともに見れる自信がありません。
素晴らしすぎて!
泣き崩れてしまいそう!!!
カメラもビデオも回せなかった!

全員、ひとりひとりが素晴らしかったです!
子供たちも先生もどれだけ努力して練習したのか。
これはただただ感激するばかりでした。







帰りのタクシーの中で一瞬眠りかかった娘。
家に着いたら覚醒し、お外に行きたいというので、ブラブラしながら早めの夕食。

わたし、久し振りに慣れないお酒を飲んでしまいました。
umeshu.jpg
1口でくらっくら~。









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

16年振り?

1年以上前になりますが、友人に勧められてフェイスブックに登録をしました。
でも長文を書いてしまうわたしには向いていない気がして、ブログを始めたんです。
その後FBは全然見なくなって、放置していました。

でも娘が幼稚園に通うようになり、FBをやっているママさんたちとも連絡が取りやすく感じることも増え、以前よりは少しずつFBもチェックするようになりました。

そしたら高校の時の友達から連絡が!
わたし、旧姓は載せていないのですが、見付けてくれたんです。

ポケベル、PHSの時代でした。
次々に機種が変わり番号が変わりアドレスが変わり・・・。
あの頃はみんなそれぞれ別の方向へ進んで、わたしも服飾の専門学校に通い、イギリスに行き、自分のことで精いっぱいでした。
連絡も途絶えてしまいがちに。
今、ある程度年齢を重ねて、お互いそこそこ落ち着いているこの時に連絡が取れて本当に良かった。

3人で16年振りの再会♡
娘を幼稚園バスに乗せた後。
激しく緊張し、ホントにドキドキ震えながら待ち合わせ場所へ。

2人とも全然変わっていなくて、話も全く途切れることなく盛り上がり続けました。
でももうなんだか恥ずかしくって恥ずかしくって、しわを見ないでーとかシミを見ないでーとか、そんなことばかり叫んでいました(笑)

場所を変えてランチ♡
dousou.jpg
一瞬で女子高生時代に戻るわけではないんです。
話をしながら徐々に記憶が甦り、人の名前もなかなか思い出せず、卒業アルバムが欲しくなる。
家に帰ってからも色々思い出す。
ああ、本当に楽しいひとときでした。

年内にまた会えそうです。
まだまだ根掘り葉掘り聞きたいし。
他にも会いたい友達と連絡が取れているので、少しずつ若かりし頃の再会を果たしていきたいと思っております♪
大人数は苦手だし同窓会とかは絶対無理だけど、少人数でじっくり語り合うのが好きです。





フェイスブックとブログの両立は難しく、最近ブログを怠りがち。
でも、わたしの作品を記録できる貴重なブログという環境。
細々とでも続けていきたいと思っています。








もうすぐハロウィン。
サーティワンもハロウィン仕様。
この時期にアメリカに行ってみたいなー♪
ちょこあいす












ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

縫ってます・・・キュアビューティ

わたしの最大の敵が、やはり「読書」であるということが判明しました。

先日ブックオフで、20冊の本を買ってしまったことが、ミシンから遠ざかっていた原因。
読み終わって、「ヒ~マ~」ってなったら、自然にパターンとミシン、再開できました!!!


でも結局はあまり気の乗らない、娘の希望のスマイルプリキュア「キュアビューティ」を作らなければなりません。
今年のハロウィンはわたし、やっぱり盛り上がりません(涙)。


トワル3回作って、本縫いに入りました。
まだまだ途中ですが。
というか、完全にデザイン間違えちゃった所に気付いてしまいました!が作り直しはしませんけど。
とちゅうけいか
予想外に、かなりめんどくさいデザインです。
トワル縫いまでは割と楽々やっていましたが、縫製の仕様を考えるのに悩み、何とかなるかなと思いながら本縫いに入り、全然何とかならない。
もっと簡単な縫い方あったんじゃないか、と思うのですが、どうしてもやっぱり裏から見ても美しくなければ、とか、ロックミシン使わずに仕上げたい、とか、色々考えていたらうまくいきません・・・。

でも!娘は最大級に喜んでくれています。
それだけがわたしの救いです♡



これから袖を2種類付けて、リボンを作って、スカートにも巨大リボン的なものを付けて、カフスやらブーツ的なものやら、色々作らねば。
多分まだ5割程度しか進んでいませんね。

娘の為に、ちまちま頑張ります♪










ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

よこはま国際フェスタ2012

すっかりブログ放置気味~。

昨日は同じ病院で出産した仲間と会う予定だったのですが、パパ殿が急にお休みになってしまいました。
ちょっとタイミングが悪いよー。

全然お休みが無くて体調不良のパパ殿。
しかし早朝帰ってきてどこかに行こうと言うので、思いっきり近場、大桟橋へ。

これぞ横浜、の写真。
ザ横浜
赤レンガにでも行こうかと思っていたけれど、ライブのリハーサルなのか大きい音も聞こえてくるし、近くの公園にテントが沢山見えたので、とりあえずそこまで歩いてみましたら。
「よこはま国際フェスタ2012」開催中でした!

手当たり次第に美味しそうなものを食べ尽くす。
朝気仙沼から届いたというさんま、美味しかった~。
インドカレー、チキン、牛タン、チョリソー、フランスのキッシュ、キムチ、ヨーグルト、どれもこれも美味しかったです♡
ふぇすた
娘、馬頭琴を弾かせて頂きました!
バイオリンとかと違って、初めてでもちゃんときれいな音が出るんです!
娘が弾かせて頂いている間にわたしもパパさんもモンゴル衣装を着せられてしまいました。
あまりにも酷いので、わたしの写真は削除済みです。
ふぇすたもんごる
娘、クイズラリーもヒントを沢山出してもらって頑張りました。
至る所でお菓子や雑貨を頂いてご機嫌。

世界中の美味しいものが食べられるだけなのかと思っていたけれど、思っていたよりも真面目なイベントでした。
ちょこっと歩いただけですが、国際情勢、貧困問題、HIVについて、少しですが勉強になりました。
それにボランティアの方の数の多さには驚きです。
皆さん素敵でした♪

それにしても暑かった。
10月後半とは思えない陽気。
真夏の写真にしか見えない!
大桟橋
大桟橋に戻って休憩です。
ころころ







娘は見ての通りとっても元気なのですが、ここ数日鼻水やら咳やら風邪症状が出ていました。
今朝もゲホゲホと咳込むので幼稚園はお休み。


先程、病院の後マックへ行って、ハッピーセット♪
3度目の正直。
りべんじ
どうしても欲しかったキュアビューティをようやくゲットしました!!!

明日は幼稚園に行っておくれー。
じゃないと、キュアビューティの衣装が進まないわ!
ハロウィンイベントまで1週間を切ってしまったのよーっ!!!






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

バイバイじゃむ

お風邪の娘、結局熱が出て、月・火・水、と幼稚園を休んでいます。

そんな中。
悲しいことが起こりました。

+ Read More

おいもほり

娘、昨夜まで39度あったけれど、夜中からぐんぐん下がって、なんとか幼稚園に復活です。
バスに乗る時にホントに嬉しそうだった♡




キュアビューティを載せる予定だったのですが、ちょっと忘れていたので先にコチラ。

先週のおいもほりの収穫。
oimohori.jpg
娘は相当楽しかったみたい。
重い鞄を引きずりながら園バスから降りてきた時の笑顔は忘れません。
小さいおいももかわいいかわいいといって愛でていました。


しかし大きい声では言えませんが、あんまりおいしくない!
なかなか減りません。


生クリームとお砂糖たっぷりのスイートポテトにすると良いと聞いたので、近々チャレンジ予定です!





わたしは縫い縫い疲れと看病疲れを癒しにヨガへ行ってきます!












ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ようやくできたよキュアビューティ

今週ラストスパート頑張ろうと思っていたキュアビューティ。
なのに予想外。娘の発熱。

幼稚園を月火水と3日間休んでいたのでなかなかうまく進みませんでした。
ずっとママとべったりしていたい、ミシンを嫌がる娘。
ならば、と、娘と一緒に居ながら、普段はミシンを使うところも殆ど手縫いでがんばりましたよ、わたし。
指が痛くてたまらない。



誰か、褒めてください(笑)

いえ、フェイスブックで一足お先にチラ見せして、友人に褒めて頂いたのでちょっと満たされました。
嬉しいです♪
針と糸に触らなくなって2日。
何故か今、ようやく達成感を味わえているところです。




何度も愚痴ってスミマセン。
大の苦手なプリキュア。
コスプレっぽくてすごく嫌なんです。

でも、娘の要望だし、今年のハロウィンだけって約束してくれたので、最初で最後のプリキュア。
キュアビューティです。

いやほんと、何度も言いますが、わたし、コスプレとか、趣味じゃないですからね!!!


では行きます。






まず全体像。
きゅあびゅふろんと
雰囲気はばっちりだと思っています。
が、いっぱいデザイン間違いがあります。
でも、いいんです。
このまま行きます!

ハロウィンのこの時期、半袖はきついので、変な色の気持ち悪い腕を付けてみました。
きゅあびゅ上
ついでにカフスもくっつけちゃいました。
手の甲側~
きゅあびゅかふす
手のひら側~
きゅあびゅかふすうしろ
肩の部分にブルーの丸いものが2つ必要なので、家にあった母のビーズを縫い縫い。
きゅあびゅかた
わたし、娘のプリキュアのシールブックだけを見てそのまま作ってみたのですが、この黄色い部分↓、ホントはもっと細かいデザインだったのです。
手抜きした人みたいでショック!
きゅあびゅはーと
でももうやり直す気はありません。
いーのいーの。


洗濯するかもしれないので、リボンは安全ピンで取り外せるようにしました。

後姿。
きゅあびゅうしろ
スカートの後ろに妙なリボン的なモノがついていなければいけないので、付けてみました。
きゅあびゅすかーとうしろ
何なんでしょうね、これ。不思議なぴらぴらです。

後ろ身頃の開きの位置、どうしてもセンターにハギを入れるのが美しくない気がしたので、切り替えを利用しましたが、ちょっと微妙。
コンシールのオープンファスナーが売っていなかったんですもの・・・なんて言い訳。
きゅあびゅあき
そして、ちょっとこれは気に入っているの。
ブーツ風。
きゅあびゅくつ
靴の上にかぶせると、一瞬ブーツに見えるようにしました。
きゅあびゅくつりぼん
このブーツも3回位トワル縫いをしました。
娘が幼稚園を休んでくれていたおかげで、すぐに試着させられるのだけは助かったです。




当初はプリンセスフォームっていうバージョンを希望していた娘。
この服の上に白いスケスケコートを羽織る感じなのですが、そんなの着たら、この衣装が見えないし、ブルーってわかんなくなるよ、と言ったらあっさり了解が出たので、普通のキュアビューティになりました。

それからキュアビューティのカチューシャも欲しいと言われていますが、既にティアラとかは持っているし、そちらで代用できそうなので、何とか説得してみます。
娘はカチューシャとか長時間付けるのを嫌がるし!

スマイルパクトを入れておくウエストポーチみたいなものも作るべきか悩んでいるけれど、普段パクトを持ち歩かない娘なので、不要かなーと思って検討中です。

とりあえず必要最低限のものが出来上がったので、わたしも少し休憩したい!
昨日のヨガは本当に心から癒されました。

はっきり言って、こんな面倒だとは夢にも思っていませんでした。
プリキュア、恐るべしです。


あとはハロウィンイベント、雨が降らないことを祈るばかりです。

でも予報では雨模様。
明日はテルテル坊主作りに勤しみます。











ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
