

ひまわりと映画

s-sora.jpg
ひまわり畑へ行ってきました。




ほんのちょっとした情報を得て、バスに乗って、知らない街へ行ってみました。
知らない駅で迷いながら、住宅地を歩き、頼りない看板に大いに助けられ辿り着いた3000本(訂正)30000本のひまわり。
s-hashi.jpg
輝く太陽と青い空が本当によく似合う、黄色いかわいこちゃん達♡
s-6.jpg
leiは迷路みたいな細い道を走り回ったり、時々小さいひまわりを見付けると背比べをしたり、とにかく声が大きかった。大興奮でした。
みんな太陽に向かって顔を上げているけれど、大きくなって重すぎちゃって下向いてる子もちらほら。



荷物が重くなるのが嫌だという理由でカメラを持っていかなかったことを後悔。
ケイタイで写真撮っていたら、あまりの陽射しに携帯が熱くなっちゃって「電源落とせ」とアピールしてくる。


人間もケイタイも熱中症になる前に退散しました。



それにしても、ホントに素敵なひまわり畑だったのに、場所が悪いのか宣伝が悪いのか、誰もいなかった。
畑の持ち主すらいなかった。
勝手に入って勝手に出てきたの。


また暑い中駅まで戻って、そのままバスで帰るのもイヤなので、ランチして、映画を見てきました。

相変わらずメリダとおそろしの森はパパと観るから、と娘に断られ、「おおかみこどもの雨と雪」を観ることに。
わたし、相当興味なかったんですが、とてもよかったです。
切なかった~♡
leiも前回のアンパンマンよりはるかに食い付いて楽しんでいました。
一番眠いであろう14時から2時間近く、ばっちり見入ってました。

帰りのバスでは爆睡でしたけど。





さて。今日は何をしようかな。
夕方バレエがあるから、みなとみらいの花火は今年も行けないなぁ。











ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ジュースとメリダ

最近の朝食。
果物や野菜をミキサーにかけてジュースにしてます。
朝食
娘のは飲みやすいようにミルク入れてみたけど、ほぼ飲んでくれなかったです・・・。
ドロドロし過ぎだったみたい。
次はお水か豆乳入れようかな。

気まぐれ娘の為の朝食、毎朝悩みます。






先日、パパ様が早朝帰ってきて、娘と映画に行ってくれました!
2人が「メリダとおそろしの森」を観ている間に久し振り~のヨガ!

8月だもんね。いつもの半分くらいの人数でしたが、身体のあちこちが固まっていたのがよく分かりました。
色んなところを伸ばして気持ち良かったなー。

その後わたしは電車に乗って2人と合流ランチ。
ひとりぽっちで乗る電車。
なんだかさみしい気分。

娘は初3Dで酔っちゃったのかな?
ランチ拒否でした。
めりだ
娘は2週間で映画3本観てます。
贅沢者めぇー!!!













夏休み子育て日記が続いていますが・・・

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ターコイズブルーのリトアニアリネンで「おねえさんドレス」

ターコイズブルーとブライトンブルー。

★ここ★とか♥ここ♥とかで登場してきた2色のブルーのリトアニアリネン。

娘の大好きな生地。



彼女はよくこの2枚のハギレを身体に巻きつけてドレス~♪って言いながら遊んでいるので、そろそろ何か作ってあげないと。とね。

思ったわけです。母として。

微妙な大きさのハギレ。
生地幅いっぱいはなく、正方形っぽいハギレ。
ささっと適当に作れるもの。
どうしようかな。



珍しく昨日プールの後、娘leiがお昼寝してくれたので、その隙に。

よくあるあの形に。
tb全体
アイロンもしてないですが。
tbもさ
全ての寸法が適当です。
測っておりません。

でもleiは喜んでくれました♡
どこぞの現地人?っていうくらい小麦色ですが。
tb気取ってる
tb調子
最近毎日ミニのワンピース(ワカメちゃん丈)ばっかり着ていた娘。

ロングになっただけで、相当お姉さん気分を味わえるらしい。
リゾート感たっぷりだなー。
砂浜が似合いそう♪



ブライトンブルーでも別のワンピを縫ったので、着画が撮れたらアップします♪







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

レンズ

夏に食欲が落ちた経験が一度もありません。
というかむしろ食欲、増しませんか?


サーティワンとハーゲンダッツに日々貢献している我が家です。





2月頃カメラを落として、2ヶ月近く、レンズが壊れているのに気付かなかった。
すぐに修理に出すようなマメな人間ではないので、そのまま放置。

もうすぐ旅行に行くし、そろそろ直そうかと先週ヨドバシカメラに行ったら、お盆明けになると思います。って。
当然よね。
自分が遅く出したからしょうがないよね。
ハイ、大丈夫ですと答えました。

その後修理の業者さんからも見積もりの連絡があり、そこでもお盆明けになると思いますって。
ハイ。大丈夫です。ってまた答えました。





でもその2日後に「直りました!」との連絡が。
れんず
わーいわーい。

これで夏の旅行に間に合います♪





ちなみに買い替えると3万円位、修理代金は8400円でした。
痛い出費。
もう落とさないぞ!








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

チープな足元の母と娘

我ながらお買い物上手♪

元値は6900円。
ぷちぷら
それがー!!!







驚きの~・・・








990円♪
せがたかい
GAPだよ。
更に西武のポイントも500円分使ったから490円!!!

こういうのってホント、テンションあがります♡

安いでしょう???


娘のはドラッグストアで390円。
安くて軽い
水に入れる軽いのが欲しかったからね。

昨日まで売っていた、ご希望の濃いピンクが残念ながら売り切れ。
ブルーも大きいサイズしかなくて、がっかり。

ちょっとチープな色合いでわたしは「うーん・・・」って感じだけど、本人は満足しているみたいだから、まあいっか。




2人で新しい靴を履いて家に帰ろうとしたら!
超豪雨・・・。
正に、バケツをひっくり返したような雨と雷。
どうしようもなくびしょ濡れになって、わたしの靴なんか特に、もう既に中古感が出まくってます。

大急ぎでシャワー浴びて着替えてスイミングに行ったら、leiの幼稚園のお友達がいて、ママさんとも沢山お話しできて嬉しいひとときでした♪

楽しかったぁ~!








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ブライトブルーのリトアニアリネンで「上品ワンピ」

お次はブライトブルーのリトアニアリネン。

この色の方がleiのお好み♪
bb全体
両肩に2本ずつ。控えめなフリフリをタタキ付けてみました。
bb肩
「左ひらひら」よりフツーっぽいけど、上品な感じになったかしら。
bbb.jpg
生地が足りなくて、そこら辺にあった布で、適当な見返しと適当なパイピング始末。
ボタンも探すのが面倒で。
ちょっと色が合わないよね。
ま、いっか。
bbrb.jpg
夏はアイロンするのが面倒になりませんか?
冷房の効いたお部屋でアイロンつけるのも矛盾しているような気がするし。
殆ど「手アイロン」です。

仕上がりに少し、いやかなりの差が出るけど、リネンだし、このゆらゆら感も許してしまおう。





着画は次回かな。





これから美容院行ってきまぁす♪










ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

お友達♪

幼稚園仲間とそろそろ会いませんか~?と近場のママさんとひとまず日程を合わせてみようとしたものの、既になかなか都合が合わなさそうなので。

とりあえず、わたし今日美容院の後、スシロー行くけどいかが?と。



娘は大好きなRくんに会えて絶好調~♪
friends.jpg
途中、フードコートでちょろっとMくんにも会えた♡↑この写真唯一3人一緒に写ってる♪

で、一応日程が決まりました~♪
幼稚園仲間、会えるといいなぁー♡



leiは今日嬉し過ぎちゃったのかランチをほとんど食べず。

夕食、カレーとサラダを食べた後、ミニトマトを1パック食べ。
更に茹でたトウモロコシをね。
なんと。
2.5本食べたんです・・・。

今日使い果たした栄養を全て取り戻そうとしたのかしら。






ちゃんとした着画は次回♪









ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ブルーの上品ワンピの着画と食欲の夏

夜中なのにセミが鳴いてる・・・。



濃ーいコーヒー飲んでます。
眠れません。
ギラギラしています♪



というわけで先日の着画をご披露!

なんとなく。
エレガントじゃない動きをする娘なのに、なんとなーく若干エレガントに見えるんです。
例えて言うなら、イギリスの王妃とか???
・・・全然そんな雰囲気出ていないけれど。
bb着
絶妙な膝丈だからかしら?
bluegirl.jpg
時々マンションの噴水が異常な高さに爆発的噴射しております。
bb噴水
鶏屋さんのお子様ランチ。
鶏そぼろと卵の2色丼。
丼ぶりの底に「あたり」って書いてあったらアイスがもらえるんだって。
きっと、みんな「あたり」なんだろうけど。

これって、素敵なシステムだと思いませんか?
おかげで完食。
bbあたり
満腹でもアイスは別腹ね。

でもバニラで少しがっかり・・・。
彼女はチョコアイス愛好家なのです。











ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

IKEAとバレエ

ベビースイミングをずーっと一緒にやってきた仲間。
幼稚園就園前の時期に仲良くなった、貴重な貴重なお友達。

子供も親もとっても仲が良いです♪
やっぱり裸の付き合いっていうのかしら。

ママたちも当時はみんないつもすっぴんだったし、更衣室でおしゃべりしていたし。
なんか落ち着く。



ママさん達は皆さん、免許のないわたしをいつも快く車に乗せて下さいます。
今日はIKEA往復、車に乗せて頂いて、5組で大騒ぎして参りました。
ikeafriends.jpg
途中でもう1組のお友達にも会えて!
とーっても楽しいひとときでしたよー♪
何よりもとにかく娘がホントにシアワセそうだったなー。

娘は3歳なので、4歳から預けられるお部屋には入らず、赤ちゃんのお世話。
ベビちゃんがいてくれてホント、助かりました。
わたしが店内を見る時は他のママさんに娘を見てもらったり。
みんな、ありがとう!




夕方はバレエ。
お昼寝していない娘はレッスン中、柔軟の時に少し寝てしまった!!!
けどすぐに気付いた先生に起こされて無事復活。

同じ幼稚園の年長さんの大好きなお姉ちゃんと離れられず、夕食を共にして参りました。
leiが強引に誘ってしまった。

年少さんの弟くんも一緒になって、大騒ぎ。
食後も離れられず、最近お得意の駄々っ子。
「帰らないー!」
「もっと一緒にいるー!」
叫んで泣きます。
時には
「一緒に暮らすーっ!」
「〇〇くんと結婚するー」って・・・。

毎日、友達との別れ際に泣き叫ぶのでどうしようもなく手に負えません。

一日中大好きな友達と戯れることができて、彼女は大満足のはずなのにね。
なんとかしてバイバイできると、一転。
♪今日も楽しかったねー♪って、色々振り返って、楽しそうにお話ししてくれるんだけど。

この別れ際の泣き叫び、友達やママさんにドン引きされていないか、毎日ヒヤヒヤしています。










ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

IKEAで少しだけ布を・・・

昨日のIKEAで、ちょっと娘を見てもらっている間に、布好きママさんと布エリアへ!

わたし、一時期は毎週のようにIKEAに行っていたのですが、昨日はかなり久し振り。
よくオーダーいただく生地や新作や、色々買えるかと思ってワクワクしていたのですが。



人気の★あの生地★はないし。
そこら中に飾ってある素敵な生地・・・おそらく新作だと思うんだけど、それもないの。


今回、布の在庫具合が悪くて、結局これしか買えませんでした。
ikeaomeme.jpg
おめめがいっぱい。
ikeaomemememe.jpg
他のママさん達に、そんな生地、何に使うのよー???と笑われたけど。
かばんの裏地とかに最適な気がするのよー。

ちなみにこれのくちびるバージョンも売ってたよ。
両方ともいっぱい在庫がありました。
オススメです。








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪
profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
