

春色のソレイアードでわたし服

先日のカウプレでは、本当に沢山の方にご参加いただきました。
皆様ありがとうございました♡

当選した方からも、残念ながら外れてしまった方々からも、あたたかいお言葉を頂戴しまして、わたし、シアワセ者です。
思いがけずオーダーもいくつか頂いちゃったりして、嬉しい悲鳴を上げております。

当選した方々。
4月中にはお手元に届くように頑張りますからね!
そしてオーダー頂いている方々も、できる限り早くお作りできるように精進致します。


次回がいつになるかわかりませんが、いずれまたプレゼント企画を開催したいと思っておりますので、どうかご期待くださいね。


ご参加くださった方々で、URLをお持ちの方。
勝手にリンクさせて頂きました。
スミマセン。
また改めてご報告に伺います。







さて。

4月になりました。

エイプリルフールには、めいっぱい嘘を詰め込んだ、ハチャメチャな短編小説でもアップしたいなと思っていたけれど、できなかった~(涙)。


来年に持ち越しです。



leiが不調。
風邪?花粉症?
入園式までには鼻の下の赤いのが無くなりますように。

leiが思いっきり不機嫌で、ぐったりでどうしようもないので、抱っこしたりおんぶしたりしつつ、びっくり簡単長方形スカートを作りました。
多分、30分位で出来たのではないかしら?
P4024194_convert_20120402173225.jpg
あああぁあぁ。





わたしがナイスバディ~なモデルさんだったなら、こんな風にベアトップみたいに着こなしたいのに。





所詮、庶民はこんな↓↓↓レベルです。
地味に。
P4024195_convert_20120402173305.jpg
ね。
ね・・・。

いや、腕も出せないからノースリーヴは無しだわ・・・。


この黒い部分。
なんと、ゴムなんです。
つまり、ウエストに通すゴムの、超幅広版。
恐るべし10cm幅のゴムが出てきたので、伸ばしながら、長方形の布と縫い合わせただけなんです・・・。
P4024198_convert_20120402173348.jpg
何の変哲もないスカートだけれど、なんだか春の気分。

自分の服って、なかなか作り込んで仕上げる気分にならないので、適当ソーイングまっしぐらです!

でも、ゴムがしっかり丈夫な感じなので、ハイウエストにしたりローにしたり。
自由な服となりました。
チビデブなわたしには、ちょっと裾が長いみたい。
7㎝カット予定。



春の突風には向かないけれど、ちょっと穏やかなそよ風の日にデビューさせようかと思います。
わたしのぷよっとしたお腹周りにぴったり。


だって、ゴムですから!







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ボーダーマリンTでペアルック♪

なんか、新しい機能ができたみたいですね。FC2さん。
写真画像をクリックすると、アルバムが見られるという・・・。

今までの写真、全てアルバム機能に追加するという作業で、昨夜はへろへろになりました。





先日leiの仲良しのメンズくん(のママ)から、かわゆいハンカチを頂いちゃった♡
P4034199_convert_20120403205749.jpg
ペネロペかわゆい♡

するとハンカチを握りしめ。
1年以上観ていなかったペネロペをミタイミタイと騒ぎだすleiさん。

ああ、随分前に全部録画しておいてよかったわ♡
ふっふふっふっふ~ん♪




娘がペネロペ観ている間に。
その彼に、プティ入学祝いを作りました。
明日から小学生なんです!オメデトー♪

「leiちゃんと結婚する~」って、きっともうそろそろ言ってくれなくなっちゃうんだろうなー。
ちょっとさみしいなー。

「お祝い」って感じにならないように、ご負担にならないように、とにかくシンプルで簡単なボーダーTを。
タグも何もなしです。
leiのこのマリンワンピと同じ生地にしちゃいました。



お揃いだぜ!

ぃよっ!ペアルック♡
P4044218_convert_20120404170034-1.jpg
凄いポージング!
息がぴったり合ってます♡
P4044214_convert_20120404170006-1.jpg
かっこつけてる~♪
P4044219_convert_20120404170120-1.jpg
足をくっつけて・・・
P4044222_convert_20120404170206-1.jpg
戯れる♪



P4044226_convert_20120404170302.jpg
恋人?兄妹?






シンプルすぎるほどのシンプルさ。
しっかりした生地なので、縫製は、まるで布帛のように。
P4034203_convert_20120403205906.jpg
あまりにも芸がないので、後ろに封用のはんこをポチっと。
んー、さすがに意味不明になっちゃったよ・・・。

ま、後ろってわかればよろし。



美し過ぎる、柄合わせ。
P4034204_convert_20120403205938.jpg
見惚れるぅ~♪





嗚呼、完全なる自己満足。





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

つぼみ

昨日の朝。


ゴミ出ししていた時に見付けました。



一昨日の嵐で、つぼみを沢山付けたサクラの小枝ちゃんが折れて、至る所に散らばっていたのです。




頑張れそうな子を、拾って。

陽射しの良い所においてあげました。
P4054231_convert_20120405093621.jpg



ゴミ捨てから戻ってきたわたしが桜の枝を持っていたことに、何故だか娘が大喜び。

「サクラ!leiちゃんにくれるのー?嬉しい~♪」


「かわいそうに、折れちゃったのよ」とわたしが言うと、一転。
急に悲しい表情になって、
「サクラちゃん、痛そうだねぇ」と言う。

なんだかきゅんきゅんして、抱きしめました。


leiはお花が大好き。

彼女が10ヶ月の時にわたしの母が亡くなってから。
お花を欠かすことのないように、とにかくしょっちゅうお花屋さんに行っています。
leiもそりゃあ慣れた様子で入っていきます。
お花屋さんを自分の庭の如く思っているの。




それにしてもお花って、なんでこんなに癒されるんでしょう。



P4054237_convert_20120405093726.jpg




昨日の朝よりは確実に膨らんだつぼみちゃん。


咲いてホシイナ♪








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

パパのネクタイリメイク★完成版★

カウプレ企画で、一瞬放置してしまっていた、オーダーのお品。


もう、語ることは、ありません。
このベストを作るにあたっての苦労は・・・


★オーダー:パパのネクタイをベストにリメイク♪★←ここをお読みくださいまし。



で、出来上がりました。

本当に大変長らくお待たせ致しました!Hさん♡

こちらのベストはメンズ用ですが、本日は娘のleiに着てもらっちゃいましたよ。
P4054242_convert_20120405094132.jpg
レストランのギャルソン風に♡
いらっしゃいませ!
P4054255_convert_20120405094413.jpg
シルクのベストに合わせて、シルクの黒い布を巻いて、ロングエプロンっぽく♪
P4054245_convert_20120405094211.jpg
90サイズの娘が100サイズを着てます。
P4054253_convert_20120405094324.jpg



ポケットは省略しちゃった。

結局、リバーシブルに、しなかった(できないことも無いけれど)。

シルクのバイヤスにボタンホールを開けるのがこわかったから、スナップ&くるみ釦で仕上げてしまった。
P4054299_convert_20120405095034.jpg
P4054304_convert_20120405095338.jpg
後ろです。
P4054305_convert_20120405095402.jpg




でも、なかなか素敵です♡



そして、残りの生地で蝶ネクタイもどき。
P4054302_convert_20120405095251.jpg
先日某百貨店の紳士服の階で見た蝶ネクタイが、全部こんな風に↓真ん中の細リボンをぐるぐるっと2重に巻いていたから、真似っこしてみた。
ちょっと崩れた感じが、小粋に見えなくも、ない。かな?
P4054295_convert_20120405095110.jpg


Hさん♡
こ、こんなんで、よろしいでしょうか???
P4054301_convert_20120405095204.jpg
手渡ししたいけれど、お急ぎなら郵送させて頂くわよぉーん♪








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手作りのお味噌と良き友

先日友人から頂きました。



お・み・そ♡
P3304191_convert_20120403210445.jpg
手作りですよ~♪


我が家、味噌使用率が半端なく高く、それはそれはもう嬉しいプレゼントでした!


お味がしっかり目で濃くて、美味しい!
宮城出身の旦那さんが、「仙台味噌っぽいねー」って!!!
ごくごくごくっ。お味噌汁でいただきました。

我が家では大好評ですよ!チエちゃん!
leiもぐびぐび飲んでます!

濃厚なお味なので、甘みの出る大根や玉ねぎのお味噌汁や、豚汁が抜群に合う合う~♪
きっとサバ味噌も最適!



また、来年も・・・頂戴しに、いえいえ、遊びに伺います(笑)



不思議なご縁のある彼女。
数少ない、わたしの大事なひとです。
最初はフリマで知り合い、メル友みたいになって。

そして偶然ロンドン留学時期が重なって。
異国の地で、夜な夜な語り合ったこともありました。



今回は2年半振りの再会でしたが、何なんでしょう。

この2年半、わたしはleiの子育てと母の死と、そりゃあもう濃厚なこってりとした内容の日々を過ごしていたし、彼女は彼女で第2子を出産されて、子育てと、お仕事をバリバリこなしていて、きっとわたしなんかよりも遥か彼方でぎゅーっとフル稼働だったと思うんです。

そんなお互いの、会っていなかった時間を超えて一瞬で結びつくというか。
お互いの全てを知っているわけでもないのに、なんだかとても近い存在っていう気がしてしまうんです。


言葉選びがヘタクソなわたし。ああ、上手く表現できませんね。


本当に魅力的な、パワフルな、そしてとにかく超べっぴん女性なんです♪
妹さんも、べっぴんぴん♪
そう。わたし臨月まで、妹さんのウェディングドレスを作らせて頂いていました。
とっても光栄でした。
そんな妹さんともサプライズゲストとして、スカイプでお話しさせてくれたり!
初スカイプ!大興奮してしまいました!



素晴らしいファミリーに今回もエネルギーを頂いて帰って参りました。
超絶美男美女のロングまつ毛のおこちゃまたちにも、彼女の社交的な愛のある振る舞いが受け継がれておりました。




とっても落ち着く場所を、また思い出せたような気がします。


充電完了!





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

入園式&ワタクシゴト&バレエ

本日。
無事に娘leiが幼稚園の入園式を迎え、社会に一歩踏み出しました。


P4094314_convert_20120409135732.jpg


もうね。

数日前からわたし、ことあるごとにホロリホロリとね。
leiが幼稚園に行くようになるなんて、考えるだけでももうウルウルって。


涙腺が弱くなったのではないんです。
元々物凄く泣き虫なんで。


でも、今日は1ミリも泣けなかった~。


思い描いていた入園式と違ったわ。
バタバタと慌ただしいものなんですね。

あー桜がきれいだったー♪




先週は割と娘に合わせて過ごしていて、ミシンは触らない日も多々あったので、ハンドメイドネタがないよ・・・。

昨日は1日娘に付き合って、午前中はおうちで戯れて、午後はわたしの苦手なお外へ。
って、マンションの敷地内が殆どでしたが、サクラやタンポポ、アリを発見したり、公園で遊んだり。
古いマンションだけれど、すごーく敷地が広いんです。桜が凄すぎて、お花見客で大賑わいでした。


今週からカウプレのお品にようやく手を付けられそうな予感。


そして、早速新しいことを始めます。
ちょうど今週から近所に新しく、小さなダンススタジオっぽい、カルチャークラブ?的な所ができたので、週1、身体を動かそうかなと。
一応今のところ、ヨガのクラスに申し込みましたが、いつでも他のクラスに変えられるみたい。
スタジオ1つしかないのに、クラスが豊富。
気功とかもあるの!
ヨガも4種類あって、一番やりたかったハードなクラスは時間的に無理なので、程良い感じのクラスにしてみました。
ホントは大人バレエもやりたかったんだけど、レオタードは無理だぁ。と、却下。
ベリーダンスは、おなか出さなくちゃでしょ?やっぱ無理無理。


実際、今年始めたジョギングは、旦那さんが不在がちの我が家では結局成り立たず、2月いっぱいで終了しちゃっていたし。
カーヴィダンスも、家にいると、その時間が勿体なくてミシンしちゃったり。
まあそれは自分のせいなんですけど。

お金払って週1なら続けられるかも?
そして同じ所でleiも週1で、子供バレエを始めることとしました。
厳しそうじゃないし。
まだ3歳だし。
何よりお手頃価格♡
わたしも昔バレエやっていましたが、leiが楽しく通えて、好きになって、もっとちゃんと習いたいと言うまでは、アットホームっぽい所の方がいいかなーって。安易かな?
入会金、事務手数料、4月分無料っていう言葉にやられました(笑)。

このスタジオを友人に教えて頂いて、ホームページで調べて、5分もせずに決めちゃった。
もうちょっと悩むべきだったかな、と、悩んでみたり。
割と勢いで決めるタイプなので、こういうことはよくあるんです。

とりあえずわたしもleiも続けられるか不明ですが、トライしてみます!


leiのスイミングは、やっぱりお弁当が始まっちゃったら、バスの時間が間に合わないので平日は通えなくなります。
毎日プールに行きたい娘にはかわいそうだけれど、今のクラスはあきらめて、土曜日1回に変更せざるを得ないよね。

今日は入園式の後、ランチしてお買いものして、プールにも行くことができました。

今月はますます忙しい日々になりそう!
でもわくわくしちゃいます♡

娘の新しい門出と同時にわたしも更なる充実を得られそう!
ありがたいことに、オーダーもいくつか頂いているし、ミシンもガンガン進めなくちゃ!







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

はじめてのバス通園

今日は初めてのバス通園です。
近所に同じ幼稚園に行くお友達がいないので、当然バス停利用者はうちだけ。

ママさん同士の井戸端会議なるものもないので楽ちんです♡

leiは早く幼稚園に行きたくて仕方がないので「早くぅ~まだぁー?もう行こうよぉー」とやる気満々。
仕方なく早めに出ることとなりました。


ここはバスを待つ場所。
↓桜並木の左側は大きな公園。

帰りのバスの時間には花見客であふれかえっていました!!!


2週間近くは指定ジャージ通園です。
でもベレー帽はかぶらなくちゃいけない・・・。
あまりにも酷過ぎるファッションですが、子供だから許されるよね。


行きのバス、自らいそいそと乗り込んで、ばいばーい!









あっけない・・・。









家に着いて、しーんと静まり返ったお部屋。
久々に感じる「ひとり」。

ミシンしたいけど、なんかとりあえず、おなかをすかせて帰ってくるであろう娘の為に昼食を作り始めて、何となく夕食のアジの南蛮漬けを作り始め、思いっきり気楽~に揚げ物ができる喜びをかみしめて、更にサバも追加で揚げていたら、もう12時。
10分だけミシンしてバス停にお迎え。

まだ初日ですからね。
時間の使い方がびっくりする程下手です。



娘は元気に帰ってきました。
それはそれは楽しかったみたい。

ずーっと泣いてる子が2人いたんだよー。って。ママーって泣いてたから、大丈夫だよー、一緒だからねーって、なでなでしてあげたんだよ!って自慢気に、得意気に教えてくれました。

色々な試練があると思うけれど、楽しく通って欲しいな。




最初から飛ばし過ぎはどうかと思いますが、本人が行きたがっているので、今からプールに行って来まーっす♪
わたしがスパルタ教育されている気がする・・・。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちいさなバレリーナ

娘を幼稚園バスに乗せる前に家の用事を済ませておいたので、帰ってくるまでの3時間はミシン出来るぅ~♪
と、今日のわたしは準備OKだったのに・・・。






えっと・・・・・・。
はい。愚痴です。






ああ、ミシンが絶不調。
何故?何故こんなに?
糸が絡まる絡まる。
糸調子がおかしい。
縫ってほどいて縫ってほどいて、糸も替え、針も替え、お掃除もしたのに。
挙句の果てには3、4目進むだけでミシンが止まる・・・。

もうね、こうなったら最後は手回しで縫いましたよ。

右手が痛いわ。


結局3時間無駄になってしまった。
カウプレのお品を1つ仕上げる予定だったのに。
4ヶ月もかけてミシン修理してもらったのに。


だから今日はもう触らないでおきます。

もう、寿命かな。
でもミシンって、コンピュータのように自己治癒能力があるのか知らないけれど、突然、急に直ったりしませんか?
明日、また動いてくれることを信じて。





そして今日はleiの初めてのバレエレッスン。

土曜日にスタジオを知り、その場で通うと決めて、土日はネットでレオタードを探しまくりました。
幸いチャコットとかじゃなくて大丈夫!指定無し!なので激安店を徘徊しました。

ブルーじゃなくちゃイヤ!水色じゃなくて、濃いブルーがいいの!!!
と言っていたくせに、急にティンカーベルが生まれた時みたいな真っ白のレオタードが良い!
と主張する娘。

最終的にこここれで落ち着きました。
HP上ではサイズがなかったので、yahooオークションで落札したの。

既に親と子の意見が割れています・・・。
わたしはこれが良かったんだけど。前に利用したことのあるお店だし。

でもleiが決めたレオタードが一番ですよね。
今回は娘の意見を尊重してあげました。

シューズはちゃんとした所のものを買った方がいいかな、と悩んでみたりもしたけれど・・・。
激安に挑戦!

それにしてもシューズ、690円だなんて。
有り得ないですよね。
なんか、大丈夫かな?と心配になるお値段。

でも、今のところ娘的には問題無しだそうです。

タイツは普通のお値段なので、別のお店で買おうかとも思ったのですが、もうへこたれてしまって。
同じお店で3点揃えました。
でもタイツがぶかぶか。結局他のお店でもう一度小さいサイズを探さなくちゃ。




幼稚園から帰ってきてからバレエまで4時間もあるんです。
でもleiは早く行きたくてうずうず。
お昼寝して欲しかったのに、ずっとレオタードで踊っていて既にバレリーナになりきってました。

スタジオの更衣室にて。
黒人バレリーナ誕生です。
P4114372_convert_20120411181932.jpg
はしゃぎ過ぎてまともに撮れませんでした。
P4114369_convert_20120411182025.jpg
んふ~♡
かーわーいーいー♪

母はメロメロリンですよ。

3歳から小1までのクラスなのですが、3歳児はleiだけでした。
でもとってーもルンルン。
楽しくて楽しくてしょうがないって感じです。
もうきゃっきゃキャッキャ言いながら、頑張っていました。
お姉さんたちとレオタードを褒め合ったり。

出来たてのスタジオで、伝統とかなくて、今のところ発表会もやるかどうか決まっていなくて、ホント、気楽ぅ~って感じです。
トイレもきれいだしー。

leiが楽しいなら、続けてみたいなと思いました♡


明日は同じスタジオでわたし、ヨガデビューです♡






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ミシンのご機嫌取りとヨガ

昨夜は結局、夜中にミシンのご機嫌をうかがいながら、騙し騙しソーイング。
昼間よりはマシになって、一応動いてくれました。
そしてなんとか、カウプレのお品1つ完成しました♡

でも、プレゼントなので、お届けするまではアップしないことにします。
というわけで、ハンドメイドしているのにアップする写真がありません・・・。

こういう時の為に、何かネタを用意しておかなくちゃね。






今日はleiを幼稚園のバスに乗せて、そのままわたし、ヨガデビューしました。
45分間、ゆったりと身体を動かして、リラックス。
ちょっと物足りなかったな。
もう少し汗をかきたいわ。
でも先生が素敵な女性で、心地良いお声とバディ。そして美しい。
あこがれてしまうわ。


その後ほんの少しぶらぶらして、そのままバスのお迎え。
「おかえりー」とわたしが言うと、ただいまも言わず開口一番
「ママ、ヨガがんばった?楽しかった?」ですって!

大人ぶりやがって~♪


ランチして、午後はやはり、娘の強い要望によりプールへ行ってきました。
我が子ながら、すごいなぁ。
感心してしまいます。
幼稚園の後、よく毎日プールやらバレエやら。やる気満々だなぁ。

と。・・・ちょっと心配。

週末に疲れが出るかもしれないわ。ドキドキ・・・。




これから、ミシン出来るかな。
夜な夜なソーイング、せめて裁断だけでもしたいわね。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

おいしい春のおすそわけ

昨日何の前触れもなく、わたしの憧れの女性tsubaki*さんから素敵な贈り物が!!!


いきなり行くよ!


じゃん。
P4134373_convert_20120414141502.jpg
じゃじゃーん。
P4134375_convert_20120414141556.jpg
春を感じるサクラのかほりの石けん~!
ひも付きの石けん~!
ああ、香しい♡
美しい♡

そして
P4134378_convert_20120414141658.jpg
うわぉ!
昨日ブログで拝見していた「こんふぃちゅーる」が3つも~!!!
よだれを垂らしながら昼間見ていたものが、夜には目の前にあるのです♪
感動です。

そしてめちゃんこ美味しいのー♪
昨夜、左のイチゴ味、半分ペロリしてしまいました。
ジャムとはまた違うんですよね。
なんというか、もっとフレッシュな感じ。
でね、でね。
真ん中のはイチゴとバナナのコンフィチュールなんですって!!!
お初です。
これ、今朝頂きましたが絶品です。
びっくらこきました。
とろーりとした甘いバナナとイチゴの酸味が合うんです。
右のレモンハニーは、また明日♡

ああ、tsubaki*さん
わたし、今週はなかなかアップできるネタがなくて、今日も写真なしの記事になる予定でしたのに、こんなに華やかな春をお届け下さって、本当にありがとうございます♡

そして、ね。
お手紙が2通。
わたしへ1通。
そしてleiにも。
大きめのひらがなで、leiに、ようちえんの楽しさを、お手紙で伝えて下さったのです。
なかなかお手紙をもらう機会がない娘は、とっても喜んで、何度も一緒に読ませて頂きました。
読む度に、ウルウルっときてしまう素敵なお手紙なのです。

まだ読める字は少ないけれど、これを機に、またひらがなを覚えたいという気持ちになったみたい。
とっても優しいお心遣い、ありがとうございます。

石けんは、しばらく目と香りで楽しませて頂いて、大切に使います。
コンフィチュールさんは・・・多分数日で胃の中に。












連日leiが幼稚園やら習い事やらで忙しく、大好きなお昼寝をしていなかった1週間。
夜ぐっすり深い眠りに落ちてくれていたので、夜中、わたしの自由な時間が少し増えました。

ミシンもなんとか進んでいます。






今日は土曜日。
幼稚園はお休みだし、雨だし、leiが朝からちょっとテンション低めだったので、スイミングへ行ってきました。
一応まだベビースイミングに所属したままなので、わたしも一緒に泳いでリフレッシュ♡
多分今日が最後の親子スイミングです。

来週幼稚園のお弁当が始まったら、毎日スイミングに通えなくなるので、コーチにご相談。
3月から毎日通っていたのはプティ選手コースみたいな感じだったのですが、やむを得ず週1の普通コースに変更することとなりました。
でも、やっぱり勿体ないと。
いずれ選手コースに引き抜きたいので、午前授業だったり、夏休みだったり、来られそうな時はいつでも今のハードな方に来てくださいと優しいお言葉を頂けたので、これからも遠慮なく通えそうです。



まだ3歳。
娘自身がスイミングでどこを目指すかは全くわかりませんし、わたし自身は何も期待していないし、求めてもいませんが、とりあえず今後の方向性が定まったので、一安心。



只今娘は久し振りのお昼寝を満喫中です♡







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
