

ライフスタジオ 横浜店♪

ご無沙汰しております。
充実した毎日を送っており、自分のブログすら覗いていない1週間。

今年も1ヶ月を切りました。
師走ですね。

ついに!
ついに12/1、ライフスタジオ、横浜店さんに行って参りました。

半年前に奇跡的に予約に成功♪
それからずっと、とてもドキドキでした。

これはね。
リピーターが多いのも納得です。

本当に楽しいひとときでした。

単なる撮影ではないんですね。
写真を撮って頂く、というのが目的だったはずなのに、勿論写真も素敵でしたが、生きて行くうえで大切なモノを教えて頂いたような、そんな気がします。

24時間365日ずーっとくっついて一緒にいて離れることもない娘なのに、今まで見たことのない表情が見られたり、いつもより少し頑張ってくれている娘の成長を感じたり。

またそんな娘の姿を、パパとママと義母と父と一緒に同じ空間で見ることができて、更に家族として絆が深まったことを実感しました。

今日も親バカな、クロンボ娘さんの写真だらけなので、たたみます。

+ Read More


頂きもの。直りもの。

またまたすっかりご無沙汰の更新でございます。
寒いですが、太平洋側は割と晴天が続いていて気持ちの良い毎日です。

そんな気持ちの良い冬空の下、わたしの相棒、ミシン様が、なんと、なんと、4ケ月振りに修理から戻ってきてくれました。
こんなに時間がかかるとは正直思っていませんでした。
本当に長かった・・・。

何度も修理屋さんに「もう無理ですっ!直りませんっ!部品も廃版で、メーカーにも存在しないんです~っ」
と言われ、それでも、「何とかお願いしますっ!」
と頭を下げ、相当部品を探し回って頂いたようで・・・。

基盤を2つとも替えてもらい、アリトアラユル所を替えてもらい、とにかく修理屋さんにはかなりご苦労をかけてしまいました。
先日、「直りました!年内に間に合いましたー」っと吉報が来た時は、ちょぴっとホロリとしてしまいました。
思えばブログを始める前に修理に出した、わたしのミシン様。
学生時代からずっと壊れたまま騙し騙し使っていますから、相当ガタがきていたのでしょうね。

ミシン生活さん。本当に本当にありがとうございます。



でもまだ試運転をしていません。
余裕がなーい。
時間がないんです~。

というのも、30分~1時間位使い続けていると、突然ミシンが暴走し、超高速で勝手に動き出す、という恐怖の壊れ方だったので、その症状がいつ現れるかもわからないし、直っているか確認するのにも時間がかかってしまうので、まだ放置状態なんですっ。
先日までは、ミシンよ、早く戻ってきて~って思っていたけれど、今は・・・




でも、とっても嬉しいんですよ!!!
ああ、早くミシンしたいよぉー。



そうそう。
すっかり更新が滞ってしまって遅くなりましたが、先月、仲良くして頂いているショップのお姉さんから、leiに素敵なプレゼントを頂きました!
手編みのマフラーですぅー♪
あみものは一生やらない!と宣言しているわたしの為(?)に、leiのお気に入りの手袋に合わせて紫とピンクで編み編みして下さいましたー♡
超キュートで、家でも巻いています♪
PB282725_convert_20111217231436.jpg
くねくねギャル
PB282718_convert_20111217231307.jpg
Hさーん♡とってもとってもありがとうございまーっす♪
必ずや、お礼をさせてくださいね!



バタバタした毎日ですが、娘の為に、ワールドワイドキッズイングリッシュのクリスマスコンサートに行って参りました。
PC163010_convert_20111217232646.jpg
オールイングリッシュですが、相当楽しめましたよー!!!
巨大な着ぐるみが苦手な娘ですが、前以て何度も説明しておいたので、怖がらずに歌い踊り、充実した時間を過ごせました。
でもやっぱり、相当興奮してしまったからか、久々のラッシュ電車に乗ったせいか、体調を崩したせいか、夜、気持ち悪いと言い出しました。
トイレへ行くと、大量嘔吐!
しかも、せっかくトイレに来たのに、わたしに向かって!

そう。わたしが全身で、その、全てを、受け止めたのです・・・。

いやはや衝撃的な体験でした。

翌日は食欲もあって、快便で、熱もなく、でもダルそうにしており、昼寝も長く、ちょっと疲れが出ているようです。
しばらく様子見です。


娘が生まれてから、どうしてもドタキャンしてしまうことが増えました。
娘の体調が理由、というのが一番多いでしょうか。
後は急な用事。
ママ友さん同士の集まりとかだと、お互い様ってことで、よくあるお話だと思いますが、やっぱりドタキャンせざるを得ない状況って、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

今、我が家は色々とバタバタしていて、予定が立たない毎日。
友人との約束もことごとくキャンセルしています。
行けるかもしれないし、行けないかもしれない、という微妙な状況であれば、できるだけ早くお断りして、ドタキャンだけはしないように努めています。

でも、会いたい人が沢山います。
時間に余裕ができるようになったら会いに行きますからねーっ!!!



今年は、年賀状も手抜きしてしまいました。
いつも凝った作りをしているわけではありませんが、今年は自分なりに気合いが入っていません。
けれど、先日撮って頂いた写真を利用しちゃったので、シンプルですが素敵に仕上がりました。
宛名書きは終わったので、これから一筆添えたいと思います。



今年も残り2週間を切りました。
最低でもあと2回は更新したいなーっ♪

できるかな?

皆々様も体調に気を付けてくださいね!



ハンドメイドブログランキングに参加しています。
↓どうか、ぽちっと、ね。応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

籐のカゴとショッキングピンクのコート

ご無沙汰しております。
相変わらず落ち着かない我が家です。

leiが風邪の治りかけなのですが、薬のせいかよく昼寝してくれるので、久々にミシンを動かしてみました。
最近寒いので、とにかく羽織モノを作ってあげたかったのです。
リバーシブルで、襟なしで、ポケットもなし・・・。
手抜き中の手抜き。
パターンは、前身頃、後ろ身頃、袖、の3枚だけ。
究極のノーデザインなコートができました。
だって、昼寝中に仕上げたかったんですもの!

パターンから引いて、ボタン付けまで、お目覚めにギリギリ間に合いましたよー♪


じゃん!

先日、籐のカゴみたいな生地を買ったので、使ってみました。
なんか、素敵な生地です。

わたしはボタンホールが嫌いなので、いつも極力ボタンホールを開けない仕様を考えます。
今日は革ひもを使いました。
PC273115_convert_20111227230449.jpg
リバーシブルなので、今年初のボアちゃんを使ってみましたー♪
全面ショッキングピンクで、デニムによく合いそうです。
ちょっと派手でしょうか・・・。
PC273118_convert_20111227230541.jpg
ボタン、埋もれていますが、お馬さんです。
PC273124_convert_20111227230637.jpg
着画がないので、後日撮れたらアップしようかしら!

久々のミシン、楽しかったです。
やっぱりハンドメイドは楽しいですね。こういう自分の落ち着ける時間が必要です。



先日、なかなか予定がたたない為、泣く泣く友人とのランチをキャンセルしました。
数日後、そこへ別のお誘いが。
とりあえず保留にしていたのですが、なんと、参加できそうになってしまったのです。
こういう時、迷います。
優先順位で言えば、最初の友人とのランチですよね。
けれど、もうキャンセルして、かなりの時間が経っているわけだし・・・。

これはタイミングの問題です。

と、自分に言い訳をして、新たなお誘いの方へお邪魔してきました。
先日のライフスタジオさんのクリスマスパーティへ!

前日からleiがガツンとまた風邪をひいてしまったのですが、元気なので連れて行ってみました。
が、始終ご機嫌斜めでぷんぷん怒っていて、かなり大変でした。

眠くなる薬のせいかな、と思って、眠ってもいいんだよ、と言ったのですが、絶対に寝ないもん!と言って、またプンスカ怒っていました。
そのくせサンドウィッチを美味しい美味しいと言って食べ続け、なんだかわがまま娘全開!といった感じです。

ケーキが食べたくて、待てなくて怒っている人↓
PC233036_convert_20111227231606.jpg
でもそのうち、お姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらえて、みんなで粘土をしたり、leiの妄想ティンカーベルに付き合ってもらってティンカーベルごっこをしたり、トランプで神経衰弱をして落ち着きを取り戻し、しまいには帰りたくなーいと居座り続けました。

プレゼント交換もとっても楽しくて、なんと、持ってきたプレゼントをそれぞれ隠して、宝探し風に見つけるのですが、これはかなり盛り上がりました。
いつか我が家でホームパーティをする機会があったならば、きっとこの方法を頂こう!と心に決めました。

美味しいごはんをいただいて、みんなでお話して、他のご家族とも知り合えて、そしてまたスタジオに遊びに行けて、とっても楽しい1日を過ごすことができました。
もっともっと皆さんとお話しできたらよかったなぁ。
かなり娘にてこずってしまって、皆さんともっと親しくなる機会を逃してしまいました。

でもすてきなクリスマスの思い出になりました。
本当に楽しかった♡
お誘い下さったKさん、企画してくださったSさん、スタッフ皆さん、ありがとうございます♪
Kさんとは、次回のんだくれるお約束をしました!
PC233075_convert_20111227231720.jpg


我が家のクリスマスは、母がむかーし昔に作ったタペストリー達やツリーやらを飾りつけたり(写真撮り忘れ)。
チキンを食べまくる人がいたり、クッキーを焼いてみたり。
PC243094_convert_20111227231758.jpg
お菓子のおうちを作ろうとして失敗してみたり、ケーキは随分前に旦那さんが予約してしまっていたので焼かずに手抜きをしたり、平凡に過ぎていきました。
PC253103_convert_20111227231256.jpg
娘にはサンタさんがきてくれたようです。
欲しかったものが手に入って、大喜びでした。
PC283125_convert_20111228005112.jpg




あああ。
あっという間に年末ですね。
わたしは昔から、クリスマスは大好きでしたが、お正月が大嫌いで、この時期になると憂鬱になります。
お正月の食べ物も嫌いで、テレビもつまらない。
帰省の渋滞、酔っぱらいだらけの親戚の集まり、お年玉をもらう時のはにかみ笑顔、毎年とっても落ち込みます。
今はもう祖父母が亡くなり、親戚の集まりも無く、テレビもスカパーを見れば良いし、帰省もしないし、わたしはおせちとお雑煮を作るだけ♪
なのに、やっぱりテンションが上がりません。
んんー。
自由時間がないからかな・・・?

日本人失格です。

わたしの味覚はイタリアン。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
1日1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
