

カウプレ発送最終便とおまけのお披露目と、大量の写真整理

皆さん、写真の現像ってしていらっしゃるのかしら。
ブログをやっている方は特に、写真を撮る枚数が多くなりますよね。

わたしは現像する派です。
娘が生まれてからは、両家の親と自宅用と、夫の祖母用の4種類のアルバムを用意して、現像する度に送っていました。
実家で同居の今は、自宅用、義母の分、義祖母の分で3種です。

写真家ではないし、とにかく娘の成長だけでも見られればいいというスタンスでおります。
なので、激安!これに尽きます。

わたしはここ数年、KoffeePhotoさんを利用しています。

とにかく安いです。
最初に20枚無料のクーポンが付いてきますし、現在は常に1枚6円(以前は12円で、時々6円でした)。
更に、30枚毎に5枚分の無料クーポンが付いてきます。

だから、超大量に現像するわたしにとってはもう本当に良いお店だと思っております。


ちょくちょく現像すればいいんでしょうけど、わたし、ついつい先延ばしにしてしまって。
なんと、去年の6月から現像していなかったんです。

溜まれば溜まるほど、現像の時に時間がかかりますよね。
今、地獄のような写真チェックをしています。
つまり、現像するか否か。そしてそれぞれの枚数とか。
んもう。へとへとです・・・。
ハンドメイドどころじゃない・・・。
でね。

前回、約200枚分の無料クーポンをゲットしたのに、あっけなく期限切れ・・・。
最悪よ。

なので今日はクーポンなしで、去年の6月~10月分をプリント注文しました。
数日後に写真が手元に届くかと思います。

で、その時に無料クーポンがもらえるはずなので、そのクーポンを使用して、残り去年の11月~現在までのプリントを注文しようかと思っております。

そして、その時に再びもらえるクーポン。
これは絶対に期限切れになんてさせないぞ~!!!って、ここに誓います♪


ゴールデンウィークに旦那さんの実家に帰るので、絶対にそれまでにアルバムを完成させます!
あ、無印のアルバム、買いに行かなきゃ!



さてさてカウプレのご紹介、最後はこちら!
Per tuの樹ママさん(ぺるとぅのいつままさん)にお送りしたものは、コツブ賞:左ヒラヒラワンピ90サイズです。

どうしてもドレッシーというか、大人っぽい配色で作りたくて、樹ママさんのご要望も受け付けず、完全に自己満足・・・。
わたしが着たくなるような配色となりました。
P4164443_convert_20120424124843.jpg
黒はシルクテロテロリンです。
P4164441_convert_20120420061144.jpg
子供用なのに、普段使いに不向きっぽい生地でごめんなさい。
P4164442_convert_20120420061418.jpg
ひらひらの生地は、ちょっと大人の事情で色々と詳細内緒です。
P4164447_convert_20120420061246.jpg



樹ママさんの娘さん、色白でもち肌でたまらん可愛さのイオちゃん。
サイズがギリギリかもしれないと言う事でしたが、大したグレーディングもせず、おそるおそるお送りしたの。
結果ぴったりだったそうで、ホントにホントに安心しました。
で、めちゃくちゃかわゆい着画を頂いたので、載せちゃおうぅ♪っと思ったのですが、画像処理できない!
処理と言っても、いつものお目目隠すだけのやつなんだけど、なんか、できない!
というわけで、お見せできないのです~。
ごめんなさいね。
めちゃんこかわゆいんです♡
んもうむぎゅーってしたくなる感じです!わかるかなー?


で、恒例の地味梱包。
P4174463_convert_20120420061929.jpg
地味だね。

今回皆様に平等におまけを入れました。
USAコットンか、USAのティンカーベル生地で作ったティッシュケース。
P4174457_convert_20120420061703.jpg
裏。
P4174458_convert_20120420061727.jpg
それから羽田空港で見つけたジャパンなバンドエイド。我が家に大量に眠る、古ーい古ーい布付きスナップボタン。そしてわたしが今一番お気に入りのおかし、ミレー。
あとはお菓子の為のクッション材の代わりにIKEAの夏っぽい布を50㎝ほど←写真撮り忘れ。
P4164456_convert_20120420061634.jpg

で、気付けば「カウプレ開催します発言」から1ヶ月以上経っていましたが、無事に全ての発送、お届けを終えることができました。

沢山のご応募、本当に感謝しきりでございます。
ありがとうございました。



土日、娘が長時間の昼寝をしてくれていたので、お待たせしていたオーダーもさくさくっと進み始め、本日から発送しています♪
ようやく本腰入れて、ミシンを頑張りたいと思っております♪
壊れたミシンは、娘が幼稚園に行っている6時間、せっかくの6時間なのに、その間フル稼働してくれないぐうたらな奴です。
1時間フルスピードで縫っていると、すぐにピコピコ言い出して停止するような、根性のない相棒です。
なので、合間合間に裁断したり、アイロンしたり、写真整理したり、PCしたり。
「買い替え」を常に頭に置きながら、もうちょっとこき使って頑張りますので、皆様、これからも宜しくお願い致します♪







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

更にカウプレで送ったもの&5分で初マスク

娘のleiは1歳を過ぎた頃から、結構熱を出しやすい女子でした。
とにかくもう、急に、40度出すんです。
で、超元気なの。

これは完全に父ちゃんの血だね。
わたしが無理矢理扁桃腺を取る手術をさせるまでは、びっくり、42度とか平気で出すような夫でした。
しかもね。
メンタル的に出すんです。

例えば、わたしと喧嘩していたら、ぎゅんぎゅん熱が上がっていって、入院!とか。
わたしの喧嘩の怒りとか、全部不完全燃焼なわけですよ。
都合が悪くなると、高熱を出す。

ああ、過去の愚痴を語っても無駄ですね。
今ではせいぜい38度位までしか出さなくなったので、助かっています。


そしてわたし、風邪で熱出たことなんてありません。


娘は幼稚園が始まって間もなく、まわりの子達と同じように鼻水出まくっていましたが、それなりに元気でした。
夜中は咳込んだりしつつも絶対にプールへ行く!という主張だったので、土曜日はプールへ行きました。
プールでも色々と新しいことがあって、わたくし的に書きたいことが盛り沢山ですが!長くなるので今日はやめておきます!

そして日曜日。
最高にご機嫌に朝を迎えた娘。
なんかテンションがいつもより高い。
で、おでこを触ると。
そんなに熱くないけど、平熱ではないな、と感じました。
で、初の微熱!
37.8度!
こういう中途半端なお熱、初めてです。
これは、ポジティブに捉えていいのかな?
鼻水と咳。元気。食欲過多(笑)。お通じ最高。

イチゴでビタミンを沢山取らせて、一日引きこもっていたら、今朝にはすっかり平熱に戻ってくれました。
こういうの、初めてです。
少しは身体が強くなったのかな?

でも、鼻水も咳も多少あり、本人がどうしてもマスクをしたい~と朝から騒いでいたので、子供用のマスクを探していたのですが、ドコニモナイ・・・。

大人用では顔が半分なくなっちゃうし。

わたし、朝の時間がない中、もう幼稚園のバス停に行かなくちゃいけない中、初めてマスクを作ることに!
1分で「マスク 作り方 無料」と検索。

一番簡単そうな作り方でトライ!
立体の方も作ってみたいけど、今は却下。

ひもの部分は、市販の布マスクのひもを拝借。

で、トータル5分で完成!!!
P4234480_convert_20120423130433.jpg
イェィ!
ティンカーベルのお名前アイロンプリントもばっちりです。
P4234482_convert_20120423130407.jpg
leiは大喜びでつけて行ってくれました。
バスはギリギリセーフ。

この冬、他のブロガーさんが沢山マスクを作っているのを見ていて、わたしも是非作ってみたいと思いながらもスルーし続けていましたが、次の冬には作りたいな、なんて考えていたけど。
思いがけず本日、急遽、季節外れのマスク作りデビューです。






そうそう、先日のオトコマエティッシュケースを受け取ってくださったkokochi-Kさんが、嬉し恥ずかし、おしゃれに紹介して下さっていました。

Kさんのブログ「-kokochi- ハンドメイドのひとりごと」はコチラ~★って、皆さんご存知でしょうが。

紹介記事はコチラでーっす☆



はい。
本日もわたしの長い長い前置きにお付き合い下さってありがとうございます。






いよいよ本題です。


本日はカウプレ金色賞:ティンカーベルのバッグをご紹介します。
当選されたのはアリエルさんです。パチパチパチー♪

ご本人が使いたいというご要望でしたので、ちょっと大人っぽく。
そして、お送りする前に写真を撮ったのですが・・・結構ピンボケだったのです。
今気が付きました。

なので、パッと見わからないかもしれませんが、ほぼ同じデザインなので、失敗作をお見せします。

なんか、言い訳がましいのですが、写真に撮ると、妙におばさんくさい感じが・・・しませんか?
実物はもうちょっと可愛らしい感じなんですけど。
P4234483_convert_20120423130325.jpg
大きさをあまり決めずに縫い始め、マチはもう少し大きくしよう、とか、少なくしよう、とか、色々バランスを見つつ、考えながら縫っていたせいで、針穴が沢山あいてしまったの。
最初は持ち手の部分にもフリフリを付けてみたり、でもほどいてみたり、で、差し上げられる状態ではないので、自分用へと降格した子です。
P4234484_convert_20120423130258.jpg
後ろ側は、先日のソレイアードと同じ柄で、今回はキルティングを使ってみました。
P4234485_convert_20120423130209.jpg
この生地、子供向きじゃないんですね。
使ってみて、結構「大人女子用」って感じがしました。

これはわたしの幼稚園送り迎えバッグにしようかな、と考えています。

マチをたっぷりとったので、何でも沢山入るよ~♪
なんかおばさんくさい感じに見えるけど、アリエルさんはとっても喜んで下さっています♪




次回はカウプレで送ったものの、最終話になる予定です♪





ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カウプレで発送したものの続き&贅沢な悩み

先日、友人にちょっとしたプレゼントを差し上げました。

ほんの、気持ちだったのです。


プレゼントって、こちらの気持ちですから、見返りなんてさらさら求めていないわけですよ。
要は、わたしの勝手な自己満足です。
あげるって、ちょっと、いい気分♡みたいな、ね。
ハンドメイドする人ならわかってくれるかな?


でも、わたしが一方的に押し付けても、お返しを!って思う人もいますよね。
わたし自身もそう思ってしまう方ですし。

で、友人から、お返しは何がいい?と連絡がきました。



いいえ、結構よ。喜んで頂ければ。本当に。ね。


と。わたしは言ったわけです。ぃよっ!日本人の心!です。



でも、彼女は引かないの。
それじゃあ困る。こちらの気持ちもわかるでしょう?何かこの気持ちを返したいわけよ、とね。


気心知れた友人ですから、その気持ちも確かにわかります。


そして言うの。
じゃあ、勝手に太りそうな美味しいものでも送ろうか???と。
脅しだよね(笑)。わたしの性格をよく知っています。
それは勘弁してよー!!!ってなわけで、わたし、考えました。


じゃあ、何かわたしに仕事を下さい。って。


難しい要望を伝えてみました。
以前、彼女がウェディングドレスの制作依頼を仲介してくれたこともあって。結局わたしがその時期はお引き受けできず実現しなかったわけなのですが。
今、何か欲しいものがあったら、オーダーをしてくれれば一番嬉しいと、伝えました。

で、数日後、欲しいものが見つかった、と。
無事、オーダー1件獲得です!
ウフフ。
わたし、営業しちゃった。
友人に。
いいのかな、って。ちょっと後ろめたい気持ちにもなりましたが、きちんとご要望も聞けたし、この件に関しては、ちゃんとご依頼を形にして、喜んで頂けるように頑張ろうと思っています。


今回、やっぱり、プレゼントって相手の負担にならないようにするのは難しいなって。
ちょっとね。
日頃の行いを反省しています。

他の友人にも、きちんとお代を頂いて、幼稚園グッズを作って渡したのですが、後日、「安すぎるから受け取って!」と、すっごい高級そうな、巨大な箱に入った激ウマアイスクリームを頂いてしまった・・・。

わたしはお世話になっているし、友人だし、と思って値段設定をしたつもりだったのですが、かえってお金を使わせてしまっているんです。

お値段設定って、難しいですね。


ソーイングレッスンしている友人にも、毎回の貢ぎ物を減らすように言っているのに、いつも大量にお土産を持ってきてくれてしまいます。
しょっちゅう車に乗せてもらっているし、そのお返しっていう気持ちを込めて、無料レッスンにしていたけど、これでは毎回お呼びするのも躊躇してしまいそうな・・・そのくらい沢山の貢ぎ物。

これは、由々しきことですよね。

やっぱり、ワンコインでもツーコインでも頂いて、手土産なし!に決めた方がよっぽど安いのでは?とか、ちょっと考えてみたりしています。




そして、カウプレの当選者様たちにもお願いですが、是非、快くお受け取り頂きたいです。
今回は、まずそもそも、これまでブログを続けさせて頂いたことに対してのお礼。
既にカウプレが「お返し」なのです。

ね。
よろしくお願いします!!!







ああ、また長くなってしまいましたが、本題に。






ミシン賞:オトコマエティッシュケースの当選者様お二方からも到着のご連絡を頂きましたので、ほんのりご紹介しておきます。

これも、とっても見飽きたよ、代わり映えしないわねっていう感じかもしれませんが・・・。
わたしの中では縫い方を変えて、試行錯誤した、最終形になります♪

ほいっ。
P4164453_convert_20120420061532.jpg
両サイドの小さめの子達は、失敗作です。
中央2つが今回のお品となります。
P4164455_convert_20120420061601.jpg
今回はきちんとポケット口にステッチを入れました!

ミシンの調子が恐ろしく悪く、夜な夜な「キーっ」ってなりながら、縫い代に接着芯を貼ってみたり、浮いてしまいそうな抑え金を力いっぱい手で押さえたりしながら、なんとか縫い目の調子を元に戻して、一針一針、一目一目祈るような気持ちで、地味に頑張りましたよ。

革に気を取られ過ぎちゃってね・・・。
内布のピンクの生地がたるんでしまったの。
革の厚み分とか、内布がニット生地なので、伸び率とか計算しなかったのが原因です。
でも、もうこれはお許しいただくしかない、と。
kokochi-Kさん、PDOさん、ごめんなさい。


で。
前回の記事でも書きましたが、恐ろしく業務的な、飾りっ毛のないラッピング。
頼れるのはクリムトの絵葉書のみ。
男気あふれるわたしです。

こちらがPDOさんへ。
P4174464_convert_20120420061953.jpg


こちらはkokochi-kさん。
P4174461_convert_20120420061831.jpg


おまけについてはまた次回以降!


毎回長くならないように、記事のアップを頻繁にしているはずなのに、結局長い文章になっちゃったわ。

目指せ!短文!
簡潔に!








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カウプレ発送中です!

昨日から、1日保育っていうんですかね、娘の「初のお弁当」が始まりました。
9時過ぎにバスに乗せ、15時過ぎにバス停までお迎え。
わたし、約6時間、フリーターイムなんですっ♡

もともと、ひとり時間が好きなわたし。
昨日はヨガ2回目。
適度に運動し、その後のランチ、どうしようかなーなんて、ひとり楽しく妄想をしていたんですけど。

ヨガに行く直前、偶然友人とばったり会って、少し立ち話していたらメールが。
数日振りに旦那さんが帰ってくるですって!!!

完全にひとりでいられない、さみしんぼうの旦那さん。
ヨガに行くのを止められるかな、と思ったけれど、行ってきていいよ、ですって!
大人になったね。
よかった。

で、ヨガの後、久し振りの2人ランチをしてきました。
ホント、完全な2人きりって何年振り???
これまでleiをあずけてデート、とか皆無でしたから、ホントにね。多分3年半振りとかかしら。
よく、会話がなくなるよとか、結局娘の話題しかないよって聞いていたけれど、特にそんなこともなく、新鮮な空気感とかもなく、ごく普通に食事をしてきました。

・・・まあ、基本的に内容は「ハワイ行きたいね」とか「スペイン行きたいね」とか、「美味しいフレンチ食べたいね」とか、とにかく全てひっくるめて言うと、「希望」です。
結論としては、「宝くじが当たって、世界中を旅して、美味しいものを食べまくりたいね」と言う事でした。


そして家に着いたのが、1時半。
のんびりヨガに行って、ランチして、まだ時間がある???
こりゃミシンよね。

彼はゲーム。
わたしはミシン。

一緒の空間にいて、別行動しているのが割と好きです。



この日、leiは生まれて初めてわたしとランチをとらなかったわけですが、ぎゅうぎゅうに詰め込んだお弁当をピカピカに平らげて帰ってきました。
帰りのバスで寝てしまったようで、一瞬テンションが低そうな顔が見えて心配になったけど、バスを降りた途端、かばんからお弁当箱を自慢気に取り出して、ママ!ごちそうさま!ですって。
なんだかものすごい成長を感じました。
パパも初めて一緒にバス停まで迎えに行ったのですが、結構感動していたみたい。


ああ、1日放置するだけで、前置きが長くなります。



そろそろ本題に入ります。
先日より、カウプレのお品を発送し始めました。

到着したよー♪とのご連絡があったので、ほんのり軽くご紹介しておきます。


最初に言っておきますが、わたし、ラッピングのセンスゼロです。
過剰包装拒否人間です。
さっぱりと、最低限の包装しかできないんです。
これでも随分良くなったんですけどね。
他のブロガーさん達のラッピングと、比較しないでね。落ち込みます(っ笑)


本日は、ユメミル賞:ドルマンを着る人の為のポンチョを。
当選されたjoannanoteのjoannaさんが、恐縮してしまいそうなくらいステキにご紹介して下さっていますので、覗いてみてください♡
紹介記事はコチラです♡


お送りしたものは、以前と代わり映えがありませんね。
黒をご希望でしたので、在庫最後のサマーウールで仕上げました。
P4164437_convert_20120420061017.jpg
後ろのタグは、革を使ってみたよ。
P4164439_convert_20120420061106.jpg
革の裏側は未処理状態なので、しばらくはポロポロしてしまうかもしれません・・・。ごめんなさいっ。

ラッピングはこんな感じ。
P4174465_convert_20120420062020.jpg
ね。
完全に業務用っていうか・・・。
一応、愛する「クリムト」の絵ハガキに助けてもらいました。
黒のラム革の切れ端でぐるぐるっと。


余談ですが・・・。わたし、クリムト好き過ぎて、クリムトの絵を観に行く為にオーストリアに2度も渡りましたよ。ああ、素敵なクリムト。
愛し過ぎて狂おしいこの気持ち。


それから皆さん平等に、おまけもお付けしました。
これは、また後程。


ミシン賞:オトコマエティッシュケースのPDOさんからも、到着したとのご一報がありました!
とっても喜んで頂けたようでわたしも最高に幸せです。


そちらも後日、またご紹介します。
ネタ切れ中なので、小出しに、ね♪




そうそう。わたし、ケチって定形外にしてしまいました・・・。
つまり、発送したけれど、補償がなく、到着確認も取れませーん。

なので、カウプレ当選者様の方々。
届いたよー、とか、届いてないぜっ!!!とか、教えて頂ければ嬉しいです♡



来週から、オーダーのお品に取り掛かれると思っております♡
幼稚園1日保育、バンザーイ♡








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

カウプレ抽選の模様&結果発表です!

大変長らくお待たせ致しました。


と言うか、覚えていらっしゃいますか???



なんと!本日はカウプレ、抽選の日ですよ!


ここ数日、なんだかどきどきして、あんまりよく眠れていません。
皆さんに当選して欲しくて。
でもでも、実際そんなに沢山作れませんし・・・。



さて、いつも前置きが長いので、サクッと本題に行きましょう!

すっごく写真が多くて、しかもいつもより画像が大きいです!
もう1度画像を小さくする気力がありません・・・。ゴメンナサイ。

そしてすっごく長くなるので、たたみます。

+ Read More

エントリー確認オネガイシマス&コメントのお返しです

わたしの初めてのカウプレ♥
初めましての方も、仲良しさんも、沢山の方にご応募頂きました。
本当に嬉しい限りです。

なかなか初コメントって、恥ずかしくて、できないんですよね。
でもこれを機に、わたしも読み逃げしてきた他の方のブログでも、積極的にコメントしなくちゃ!と思いました。


新しい方々とお近付きになれたような気がして!
早くもカウプレ企画して良かった~♪っと思っています。


皆さん、本当にありがとうございます♪




ではではエントリー確認をお願いします!
鍵コメだった方も、お名前だけ確認させて下さいね。


長くなりますので、たたみます。

+ Read More

カウプレ締め切ります!

ここ数日、花粉が増していませんか???
明け方、自分のくしゃみで目が覚めます。
去年よりもツライ・・・花粉症って、イヤですね。
お薬には頼らずになんとか頑張ってきましたが、今日は薬を買いに行こうと思います。




さてさてカウプレ、沢山のご参加、ありがとうございます。

思いがけず予想以上の方々からご応募頂けましたので、誠に勝手ながら
本日3/28の午前10時をもって、締め切らせて頂きます!
↑日本時間です!



現在・・・

ユメミル賞:9名
コツブ賞:7名
金色賞:2名
ミシン賞:9名

・・・という状況です。

昨夜まで0名だった、人気薄の金色賞。
正直、金色賞をやめて、他の賞を2名にしようかな、とか思いながら先程PCを開けましたところ、心優しい2名様がご参加くださったので、予定通りでいこう!という事になりました。


改めてご参加頂いた方のお名前と、賞の確認の記事をUPする予定でおります。


宜しくお願いしまーっす♪






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
1日1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

★カウプレ★ご応募下さい!

皆様、本当に感謝感激です。



見事10000hit超えましたー♪



心よりお礼を申し上げます。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

皆様のおかげで、とうとうこの日を迎えることができました!





さて、先日から予告しておりましたが、早速★初★カウプレ、いっちゃいますよー♪


初めてなので、とりあえず4つ。


①ユメミル賞・・・ドルマンを着る人の為のポンチョ(生地はベージュの方を予定しておりますが、どうしても黒が良いという場合は応相談!)
参考作品はコチラ→



②コツブ賞・・・左ひらひらツイギーワンピ(生地未定。お任せください。90サイズ限定)
参考作品はコチラ→の下の方。



③金色賞・・・ティンカーベルの生地で、小さめトートバッグ。
参考作品はコチラ→



④ミシン賞・・・オトコマエティッシュケース(4種の革からお選び下さい)
参考作品はコチラ→

以上少ないですが、ご用意させて頂きます。





記念すべき第1回カウプレでございます。

ご応募の条件は特にありませんが、これからもわたしのブログを覗きに来てくれて、心の中では応援しているぞ!応援し続けてやってもいいぜ、的な、好意的な気持ちをお持ちの方であれば、どなたでも結構でございます。
毎日わたしと顔を合わせているような身近なお友達から、今日、わたしの存在を知った方まで。
海外からでも構いませんよ♡

ただ、娘の幼稚園の入園直前なもので・・・未だオーダー頂いている分が出来上がっていない状況なので、プレゼントが4月以降になっても許してくれる、のんびり気長にお待ち頂ける優しい方限定でオネガイシマス。



ご応募頂ける方は、こちらの記事にコメントを残してくださいませ。


※必ず入力して頂きたいもの※
①ハンドルネーム
②ご希望の〇〇賞
③もしお持ちでしたらURLを。


恥ずかしがり屋のあ・な・た。
鍵コメでも結構です。


ご応募が少ないと、恥ずかしくて、困ってしまいます。
皆さん。
どうぞ宜しくお願い致します。

ご応募の締め切りは、とりあえず数日。
臨機応変にさせて頂きます。


奮ってご参加下さいましね。






ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

もうすぐ★初★カウプレ開催します。

なかなか毎日カウンタをチェックしない、ズボラなわたし。
気付けば皆様のおかげで9000hitを越えていました♡

もうすぐ憧れの10000ヒットォー♪

うっれしいなーウレシイナー。




そしてそして、やってみたかった♡
「カウプレ」ってやつですよ。


昨年夏にブログを始めて、間もなく知った「カウプレ」。
「カウンタープレゼント」のことですね。
10年以上前にホームページなるものをやっていた時は、そんなおしゃれ用語は知らず、確かキリの良い番号、「キリ番を踏む」とか言っていたような。





「カウプレ」。
いつか、10000hit超えたら、いつも応援し、支えて下さっている皆様にお礼をさせて頂きたいと思っておりました。

とはいえ、まだ何も考えていなくて思い付きで発言していますので、密かにご期待下さいませ。




でもわたし、シャイガール(笑?)なもんで、自らカウプレ応募した経験がないんです。
あのぉ・・・皆さん、ご応募して下さるかしら。
誰も名乗りを上げて下さらないと本当に恥ずかしくて恥ずかしくて消えてしまうんで、皆さんご参加くださいね。


まだ何も決めていませんので、これからゆっくりのんびり詳細を考えていこうと思います。






・・・そう。
こうやって記事にすることで、「やっぱやーめた」ということにならないよう、自分を戒めているわけですよ。






すぐに逃避したがるわたし。
これでもう「言ったからには逃げられない」状況に追い込んだので、逃げませんよ!




写真ナシの記事ってさみしいので、先日ちょろっと作ったかばんを載せてしまおう。
マチの大きさが20㍉違うけれど、他の寸法はどちらも同じです。

「派手なパンツを余裕で履きこなす人々」の生地と同じです。この生地大好き!

娘のスイミング用に使っています。
P3103917_convert_20120317081558.jpg

右のバッグはtsubaki*さんに押し付けましたところ、tsubaki*さんもプールで使って下さっているとか!

P3103918_convert_20120317081627.jpg

IKEA布はやっぱり小物向きですね。

P3103919_convert_20120317081705.jpg
裏地がちょっとたるんじゃった・・・。







ハンドメイドブログランキングに参加しています。
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
