

彫刻の森美術館・・・日帰りの旅 後編

箱根日帰りの旅~朝編はコチラ→♥


もう何回も行っていますが、どの時期に行っても何歳で行ってもいつも新しい発見がある彫刻の森美術館。


leiは1歳半の時に行き、その時のムービーをよく見ては、また行きたいと言い続けていました。

期間限定イベントもあるので、毎回それも楽しみ。
前回はミッフィーを探せ!という、子供にとっては最高のイベントでしたが・・・

今回は展示もの。わたし向け♡


凄くよかったです。
sonzai.jpg
意外に娘も楽しんでくれました。
shoumei.jpg
ゲリラ豪雨がぴたりとやんだ瞬間に移動。


2年間ずっと娘が行きたがっていた「ネットの森」。通称まるぼんぼん(←我が家のみ)
ねっと
完全な屋内ではないので、雨でかなり滑るけれど、もうそんなことはお構いなしだね!
まる
大きなネットのあちこちに穴があいていて、そこから中に入れます。
またその中に穴があって、どんどん上に行けるのです。
頂上は広くなっていて、走り回ったり、寝転んだり、また他の穴から戻ってきたり。
大人は中に入ってはいけないので、ネットの中の写真はほぼありませーん。
ネットの森って言うより、ネットの巣っていう感じ。
ぼんぼん
子供が羨ましい~♪

2年前はネットの頂上にたどり着けなかったleiさん。
2年前はビビッて乗れなかったまるいブランコ。
子供の成長をビシバシ感じます。
何歳でもそれぞれの楽しみ方が出来そう。
また5歳くらいになったら連れて行ってあげようと思っています。


実はわたし、高校の卒業旅行で友達と来た時、年齢オーバーなんだけど、誰もいなかったしネットの中に入ってしまったことがあるのです・・・。
・・・もう時効よね。
ああ、もう1度入ってみたいなぁー。


なかなかしょっちゅう連れて行ける所ではないので、leiが「もうおしまい」というまで「帰ろう」とは誘わなかったよー♪
たっぷり1時間半遊んでくれました。



その後、足湯をして・・・
びしょびしょになったのでお着替えです。

アイスタイム。
あいすたいむ
今回の目的はネットの森だったので、展示ものは殆ど見ませんでした。
何度も見ているしね。

勿論大人だけで来ても楽しい場所です。
見どころ満載ですよ!
森iroiro
もう1つ前回楽しんでいた「しゃぼんだまのお城」。
雨の為、中止となっていて残念無念。
しゃぼん残念
拗ねている娘にはありがたい、室内の遊び場。
ごろりん
ここでお友達ができて一緒に遊んで大満足。


カメラの充電が少なくなっていたのに当日までに充電器が見付からず、案の定ネットの森途中で充電切れ。
途中から携帯カメラに頼ってます。



ちなみに今回のミニドレスとスパッツはコチラ★コチラ☆
赤いドレス、なかなか着て行く場所がないなぁとしまいこんでいたら丈がかなり短くなっていました。
来年にはただのタンクトップになっちゃいそうだわ。





この後のランチは!
箱根と言えば!
「富士屋ホテル」です。

たった5分程の移動なのに娘は眠ってしまいました!
お子様ランチ、気になったけれど、娘が起きないので頼めなかったよ。
fujiyalunch.jpg
コース料理の方が断然お得なんでしょうけれど、食べたいものを食べるわたしたち。
パパ殿はハンバーグ。
わたしはシーフードカレー。

若かりし頃、友達と勢いで入ってメニューを見たら、一番安いのがカレーだったかしら。
それでも2000円を超えていて、大人~っていう気分でした。
その時の、思い出のシーフードカレー。
なんと3000円超になっていた!

ひょえーっ!!!

味わったよ。


デザートの時に目を覚ました娘。
ずるいよね。


ホテルロビーを探検。
富士屋
重厚感あふれる、つやつやに磨き抜かれた木の質感。
モダンな色使い。
異文化が混ざり合っているけれど、とてもモダンで何故か統一感を感じる、味わい深いホテル。
歴史を感じます。




この後もう帰宅。
眠い眠いパパ。
娘としりとりしたり歌ったりして運転手のパパさんをなんとか盛り上げ・・・

途中で葉山にあるお肉屋さんのコロッケを調達。
葉山牛コロッケを20個。
メンチカツを10個。
それらを挟むための「皮パン」5個。
葉山コロッケ
これが冷凍庫にストックされていないと我が家族はイライラするのです。

揚げたてを買って、すぐに車内で食べる。
食べたいだけ食べます。
コロッケのとろけ感がたまりません。

パパ殿はコロッケ3個とメンチ2個とパン1個。
わたしはコロッケ3個。
娘はコロッケ1個食べた後、もう1個をパンにはさんでぺろり。



満腹の夕方帰宅でございました。


日帰り旅行って、太っちゃうね。


パパ殿はすぐにバタンキュウ。
11時間眠って、今日は朝6時に出勤。




なつやすみはこれでおしまい。

本当に本当に楽しかったよー。
パパさん、leiさん。

お疲れ様でした♪















ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

箱根日帰りの旅~朝編

パパさん、絶対に金曜日の夜は頑張って帰るから、土曜日早朝に出かけよう!って約束したんです。

でも、やっぱり終電に間に合わず。


土曜日、朝6時に帰ってきました。
無理しないでいいのに。って思いながらも、娘も凄く楽しみにしていたし、やっぱり嬉しい♡

6時半には出発しましたよ。

まずは小田原の朝市で朝食♪
小田原朝市
魚市場食堂でがっつり。
朝から「昼定食」を頼むパパ殿。

小田原でも、泳ぐアオリイカや石鯛がいっぱいいて2人大興奮の朝でした。



そしてわたしの行きつけ(笑)?
2年ぶりですが♪

大好きな場所。
箱根彫刻の森美術館です。

小田原から彫刻の森までわずか10分程なんだけれど、この間に雲行きが怪しくなり・・・
ゲリラ豪雨!

昔から箱根に行くと、よく雨が降るんです。
なので、わたしにとって、箱根は雨のイメージ。
そしてそれが嫌いじゃない。


ああ、長くなりそうだから彫刻の森については次回!


あーほんとに楽しかった~♪
















ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

ただいまー

昨夜伊豆の旅から、無事帰宅しました。

とってもとっても楽しかったです~♪
海が青すぎてきれいすぎて、透明度が高すぎて!
いやはや伊豆の印象が変わってしまいました。



ホントにごくごく簡潔に。
書き留めておきます。




初日は早朝4時前に出発し、全く渋滞にあわず、伊東で朝マック。
7時過ぎに白浜のペンションに到着。

そこからは海!海!海!
d15.jpg
白浜ビーチでパラソルとベッドを借りて、板見ビーチと行ったり来たり。
板見は漁港にもなっていて、パパ殿は大興奮でスノーケルと素潜りを繰り返し、沖に行ってしまった。

パパ殿によると、海底にはサザエとウニがごろごろ落ちていた、と。
伊勢海老がうじゃうじゃいたらしい。
アオリイカの赤ちゃんもいーっぱいいた!と大興奮!!!
uts.jpg
leiの大好きな青いお魚は、どこ歩いていても上から見えます。↑



2日目は早朝パパ殿に起こされ、カブトムシを探しに。
その後海!この日も白浜と板見を往復。

白浜は外国の方が異常に多く、フレンドリーな娘にとっては最高のビーチでした。
一緒に遊んでもらって、埋められた!
d16.jpg
leiは生まれて初めての花火。激しい花火がお好きなようです。
パパ様はこの日もスノーケルと素潜り。




3日目。
南伊豆の石廊崎の、海抜50m以上の断崖にある神社に寄って、西伊豆の戸田へ。
高足ガニが目的です。
d17.jpg
そして道の駅ちょこちょこ寄りつつ。

新東名からようやく初の渋滞に巻き込まれて、ちょっぴり夏休み気分を味わいました♪
家に着いたのは結局夜9時前でした。

今回の美味しかったもの。
oisii.jpg
また体重が増えちゃったわ。







本日はスイミングと、夕方はワールドワイドキッズイングリッシュのワークショップで新宿へ行く予定だったのですが・・・。
わたし、両方ともサボリーノです。



午前中、パパ殿は仕事に行き、午後からleiをこの夏4本目の映画に連れ出してくれました。
感謝♡
今頃、父娘で「マダガスカル3」観てます。

わたしは朝から大量の洗濯モノと、お掃除。買い出しは全て父に頼んで、今日は一歩も外に出ないぞーっ!

久々のパソコン。
楽しみたいけど、数日の野菜不足を解消する為、これから野菜いっぱいの夕食作りに取り掛かります♪












ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

プチ旅行~

ケイタイから初めて投稿しています。


早朝3時に起きて、4時前に家を出ました。
今回は父とは別行動。
家族3人水入らずの小旅行です。

現在、車で伊豆へ向かっておりまーっす♪
娘のテンションが異常に高すぎてヤバい!

たった2泊3日ですが、家族で楽しんで参りますぅ~っ!








ハンドメイドブログランキングに参加しています。
皆様からのぽち、が励みになります♡
愛の1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そして「子育てスタイル」というのにも登録してみました♪
もう1クリックして頂けると嬉しいです♡ポチポチっ↓

子育てスタイルに参加中♪

過去に思いを馳せる

今日は2週間振りのプールでした。

娘は、自由時間の方はちゃんと泳ぐのに、授業中はふざけてお友達と遊んじゃったりします。
もう2年近く通っているので、慣れ過ぎちゃっているんでしょうかね。

でも天気も良くて、自転車往復、とても気持ちよかったです。
わたし、自転車に乗っている間はいつも、大声で、本気モードで歌を歌って、何かを発散しています。
すっごいきもちいです。
娘も負けじと歌います。
以前は仲良く一緒に歌ってくれていましたが、最近では選曲バトルが勃発することもしばしば。
leiが歌い出した歌を一緒に歌うと「ママ、うるさい、ストップ」と言われます。
そういえば昔、兄にも「おまえは歌泥棒だ」とよく言われていました。


ベビースイミングの土曜日はパパさん参加も多く、ママさんも早々に帰ってしまう方が多いです。

そんな中、土曜日も一緒に持ち寄りのお弁当でランチしてくれる貴重なママさん。
とびきりキュートなおしゃれママさんと、沢山おしゃべりできました。

前からうすうす勘付いてはいたのですが、彼女も旅好き。旅人でした。
お互いの旅の話で盛り上がり、わたしの行ったことのない国の話を聞いたり、娘にも絶対、旅をさせたいよねー、なんて語り合ったり。
久々に旅の話ができて、2人で大興奮してしまいました。
娘たちは半裸でもっとじゃれあって大興奮していましたが。


そんな彼女とギリシャの話になりました。
時期は違えど、彼女もわたしもギリシャに行った経験があるということで、更に意気投合してしまいました。


ギリシャ。
連日、ニュースで、とんでもないことになっている様子が窺い知れますね。

もう、当分、ルンルン気分で旅行とか、行けないんでしょうかね。



結婚する前に、今の夫さんと、1ヶ月間。
ヨーロッパをバックパッカーで旅したことがあります。
90リットルのリュックを背負い。


相当、不仲だった頃で・・・(笑)


何かを見出そうと(?)、旅だったのでした・・・


大韓航空でフランス入りし、ベルギー、ドイツ、オーストリア、イタリア、ギリシャ、イギリス、と貧乏旅行をしました。

ギリシャ。

絶対にまた行きたいと思っているところの1つです。
ベタに、島は最もポピュラーなミコノス島とサントリーニ島に行きましたが、とても素敵でした。

イタリアから夜行フェリーでギリシャに渡った時の、巨大すぎる船。
IMG_1286-1_convert_20110907214915.jpg
↑右の方、歩いているのがわたし。
前行くのは、船待ち中に仲良くなった、オーストラリアの50代のご夫婦。

この時、50になっても60になっても、こうやってバックパッカー旅行をしたいね、と。
とてもこのご夫婦に憧れました。

ミコノス島。
白い壁を塗り替える時期でした。
IMG_0487_convert_20111112160443.jpg
地面も所々けんけんぱ、しなければなりません。
IMG_0499_convert_20111112160616.jpg
迷路のような路地。小さな町です。
↓こういう建物、教会、沢山あります。
IMG_0495_convert_20111112160533.jpg
ペドロ、と呼ばれ愛されているペリカンが数羽、浜辺からレストラン街をふらついていて、夕食の時間になると、レストランの裏口から魚をもらいに入っていくのです。賢い。
表はどこもオープンになっているのに、表からは決して入りません。
平和でした。
IMG_0514_convert_20111112160743.jpg
3日間毎日、ただひたすらに釣りをしている未来の夫。
IMG_0516_convert_20111112160848.jpg
美しきネコ様。
IMG_0530_convert_20111112160934.jpg
イカもタコも食べる、数少ない国。
タコを叩き続けて身を柔らかくしている漁師さん。
IMG_0557_convert_20111112161045.jpg
釣り三昧。
IMG_0580_convert_20111112161148.jpg
釣れた魚を餌に、また釣りを。
IMG_0583_convert_20111112161218.jpg



サントリーニ島。
有名な島ですから、ご存知の方も多いでしょう。
岩壁の上に町があるので、港から町へ行くには、ロバに乗るか、ケーブルカーに乗るか、歩くか。
我々は何度も歩きました。
IMG_0683_convert_20111112161620.jpg
↓よくある写真。
IMG_0661_convert_20111112161527.jpg
この島でも彼は、毎日何時間も、釣りをしていました。


平和なひとときでした。

アテネだけでなく、島も、今、大変な状況になっているのでしょうか。



ギリシャ、復活してくれないかな。



さて。
時間を見つけては、挫折しそうになりながらも、少しずつアウターもどきを製作中です。

子どもと大人兼用、というのは、いささか無理があるかもしれません・・・。
でも、少なくとも90サイズ~130サイズ位、長く使えそうなアイテムを作れるように、研究中です。

しかしこれから数日、予定が詰まっており、ハンドメイドタイムがなかなか取れそうにありません。
何故なら。

本日をもちまして、娘が2歳を卒業します。
明日3歳になります。
明後日七五三参りに行きます。
明々後日も野暮用が。
とまあ、一応母としてそれなりに働きますんで、作品UPは来週になってしまうかもしれません。


できれば、パターンをそろそろ公開してみたいのですが。
UPの方法が不明なんです。

頑張ります。




ハンドメイドブログランキングに参加しています。
1日1クリック頂けると嬉しいでーっす。
↓どうか、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

グアム6日目 最終日 9/24(土)

6日目。悲しいことに最終日です。


グアム1日目→
グアム2日目→
グアム3日目→
グアム4日目→
グアム5日目→

+ Read More

グアム5日目 9/23(金)

5日目です。


グアム1日目→
グアム2日目→
グアム3日目→
グアム4日目→

+ Read More

グアム4日目 9/22(木)

4日目です。


グアム1日目→
グアム2日目→
グアム3日目→

+ Read More

グアム3日目 9/21(水)

3日目です。



グアム1日目→
グアム2日目→

+ Read More

グアム2日目 9/20(火)

2日目です。


グアム1日目→

+ Read More

profile

Haluna

Author:Haluna
もの作りが好きです。
娘Lei(4歳1ヶ月)との日々を織り交ぜつつ、創作活動をupしていきます。

海外放浪1年半後、某ブランドのパタンナーをしていました。
結婚して、出産直前までフリーでフルオーダーのウェディングドレスを作っていました。
育児が楽しくてしばらくミシンから遠ざかっていましたが、徐々に動き始めます。

釣り命のおしゃれ夫、スイマーなラテン娘、エルヴィスな父と4人暮らし。

ハンドメイドランキングに参加しています。
↓1日1クリックして頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
そしてもう1つ新しく「子育てスタイル」に登録してみました。
こちらもどうぞ、1日1ポチ↓で、応援して頂けるとシアワセです♡


子育てスタイルに参加中♪


※作品のオーダー、随時承っております♡
まずはコメント欄より、ご相談下さいね!

new
comment
trackback
monthly archive
category
counter
search
link
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
